※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜ
その他の疑問

年長の女の子と小学2年生の女の子がふたりでお泊まりにきます。一度娘…

年長の女の子と小学2年生の女の子がふたりでお泊まりにきます。

一度娘がお泊まりに行かせてもらった際は花火をしたりたくさん遊んでもらって思い出がいっぱいだったみたいです。
今回、わたしはお泊まりにきてもらうのがはじめてなのですがどんなおもてなしをしようかなと考え中です。

いまのところ
○晩御飯にお好み焼きやたこ焼きなどの
簡単だけど自分達で作れるようなメニューをする

○花火

○プール

○パフェ作りかかき氷

でかんがえています。

夫は竹をとってきて流しそうめんがしたいそうですが
年長さんにはハードルが高すぎます(笑)
リアルな流しそうめん過去にもしたことがありますが片付けが何より大変でした。。


みなさんはお友達がお泊まりにきた際はなにをして過ごしていますか?参考にさせてください♪

コロナもあり外出は考えておりません。

コメント

かおり

アイスクリーム作りなどはいかがですか?^_^

日中に作って置いて凍らせておいて、お風呂あがりに食べるなどしたら楽しいかなと😊

  • かおり

    かおり

    年長さんだと火も使うしダメかな…😨💦
    原液だけ作って置いて、フルーツ入れたり、チョコレート入れたりする感じとか…?ですかね😓

    • 7月28日
  • かぜ

    かぜ

    アイスクリームいいですね🥺
    アイスクリームを作ってそれにフルーツとかのせてパフェにしようとおもいます☺️

    • 7月28日
  • かおり

    かおり

    下の方もおっしゃってますが、
    ポップコーンとかも良さそう…☺️
    スーパーで、コンロでつくるポップコーン買って、
    パフェと一緒に食べても楽しそう🥰
    素敵な夏の思い出になると良いですね🥰

    • 7月29日
ままりな

機械でぐるぐる回るまわしそうめんは取るのも簡単だし、大人だけでもよくやります←

◯クレープ作り
◯プラ板(100均に材料あり)
◯ポップコーン食べて🍿DVD
が思いつきました!

  • かぜ

    かぜ

    クレープもいいですね!!
    生クリームやフルーツ自分達で巻いたらたのしそうです~✨

    プラ板もナイスです👍✨

    • 7月28日
  • ままりな

    ままりな

    ツナマヨとか卵ハムとかお食事系クレープの中身も用意すれば、ランチの代わりにもなるかもです!😊

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

縁日ごっことかどうですか??
準備は少し大変ですが、
リビングを縁日みたいに飾って
唐揚げ、たこ焼きをお店みたいに置くと
お祭りに行った気分に(^^)

  • かぜ

    かぜ

    最近インスタでみました🥺
    準備大変だけど絶対たのしいやつですよね🥺

    • 7月29日
Ayana

お好み焼きやたこ焼きを
自分達で作るのは火傷が心配です。
自分の子と人の子の心配で
ご飯がままならない気がします😳

唐揚げ たこ焼き 焼きそば ポテト おにぎり
を大皿で用意してお祭りみたいに
自分達で選んで食べれるような
システムも楽しいと思います😊

  • かぜ

    かぜ

    うちのこは
    けっこうたこ焼きぐらいなら自分でできるのでその感覚になってました💦
    たしかに三人も目を配るの大変ですね。。

    お祭りアイデア参考にします🥺

    • 7月29日
まー

プールやるならホースで大量に作れる水風船はどうですか😆?
まだやった事ないのですが小2の従姉妹は楽しいからまたやりたいと話していました!

後は100均のビーズとゴム紐で作ったアクセサリーはあげたら喜んでいたので今度一緒につくろうかと考えてます☺️

した事ではなくこれからやる予定の事ばかりですみません🙂💦

  • かぜ

    かぜ

    その水風船の数がすくないのを娘としてみたんですがかなり盛り上がりました!
    さっそく探しに行ってみます👍

    アクセサリー作りもちょっと考えてました~🥺女の子三人なので好きそうですね😏

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

マイク買ってYouTube流してライブごっこするとすごく盛り上がりますよー🤣🙌

  • かぜ

    かぜ

    カラオケですね!
    妹の家でしたことあるのですがかなり楽しかったです!(わたしが)(笑)
    ただ
    うちふつうの建売なので窓ドアしめても丸聞こえじゃないかなと心配になります(笑)

    • 7月29日
a

クレープ作りは3歳の甥っ子も楽しんでやってくれていましたよー😍🙌
記事だけはるかぜさんが焼いて、あとはフルーツやおかずをテーブルに並べて自由に作ってもらえば火傷の心配もないと思います🥰

  • a

    a

    記事じゃなくて生地です、すみません🙇🏻‍♀️

    • 7月30日