※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ひとさん
サプリ・健康

もう少しで4ヶ月に入る赤ちゃん居ます。日曜日から、下痢をしています…

もう少しで4ヶ月に入る赤ちゃん居ます。日曜日から、下痢をしています。トータルで1日10回ぶちゅぶちゅ下してる感じです。
昨日夜から肛門周辺が赤くなり、ぶつが出たりして今日は、広がりをみてせています。うんちの際は、詰め替えのマヨネーズのボトル(ダイソーで購入)にぬるま湯を入れ洗い流して、擦らないように、拭いて、水気を拭き取りオムツを当てるようにしてるのですが。かわいそうなおしりになってきました。
おむつかぶれを起こしたとき、皆さんはどうされてますか?

コメント

ユ

皮膚科か小児科で塗り薬もらってます!

  • ★ひとさん

    ★ひとさん

    そうですよね。
    皮膚科明日行ってみます。
    今日、小児科でかぶれてるから欲しいと伝えたのに飲み薬しか頂けず。残念でした。

    • 9月20日
ちび

うちも下痢のせいで、かぶれちゃいました😭
うちはすぐ皮膚科に行きました😊
薬塗ったらあっという間に治ってきましたよ!

  • ★ひとさん

    ★ひとさん

    そうですか!やはり皮膚科が良いですかね?
    薬の名前教えていただけますか?

    • 9月20日
  • ちび

    ちび

    これです😊✨白い軟膏です。

    • 9月20日
  • ちび

    ちび

    皮膚科のほうがいいと思いますよ😊
    その人の症状や皮膚の状態で薬出してくれるので😊

    • 9月20日
  • ★ひとさん

    ★ひとさん

    わかりました。明日早めに行ってみます。
    ありがとうございました

    • 9月20日