※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
雑談・つぶやき

つわりがしんどい・・・2歳になる息子と全然あそんであげられない・・・はぁ・…

つわりがしんどい・・・
2歳になる息子と全然あそんであげられない・・・
はぁ・・・夜ご飯を考えるのが毎日憂鬱。
2週間くらいお弁当とかお惣菜でしのいでくれた旦那。
今週からまあ少しでも頑張って作りたいのに・・・
キッチンに立てば気持ち悪くなって。トイレGo!
はぁ・・・憂鬱になる。もう吐きたくない・・・。
つわりが上の子よりひどくてめげそう。
早く終わって・・・お願いだから悪阻だけでも終われ。
貧血や気だるさ、胸のハリとかは全然耐えるから。
頼むから悪阻だけ早く終わってくれ・・・

同じような人いるかなぁ。助け合いたいなぁ。

コメント

まくいん

悪阻つらいですよね。うちにも2歳の息子がいます。
二ヶ月半ほど寝たきりで、遊んであげられない状態です。。
ご飯、本当に憂鬱ですよね。
気持ち悪くて、冷蔵庫を開けることもできません。
早く解放されたいーーーーっ

  • ts♡mam

    ts♡mam


    同じような状況の方が居られて嬉しいです(T_T)つわりしんどいですよね。
    2ヶ月半寝たきりとなると、心もしんどくなってきますね。大丈夫ですか?
    わたしも妊娠5週目から悪阻があり、まだ10週なのですがしんどくてしんどくて・・・冷蔵庫あけるだけでキモチワルイのとても分かります。はやく開放されたいですよね(T_T)(T_T)

    • 9月20日
  • まくいん

    まくいん

    私も5週目から悪阻がはじまりました。一緒ですね(>_<)
    上の息子は保育園に預けているので、日中はひたすら寝ています。寝てる間だけ、気持ち悪さから解放されるので。。
    家事や育児ができず、自己嫌悪でしたが、期間限定だと割りきって手抜きしています。
    宅配サービス(我が家はパルシステム)をフル活用して、夕飯は温めるだけのものを与えています。

    それにしても、悪阻ってつらいですね。心身ともにしんどいです(T_T)病院で毎回弱音をはいて、先生に助けを求めています。漢方を処方してもらったり、点滴してもらったりして、やっと気持ちを保っている状態です。。
    今や息子にも弱音をはいて、励ましてもらっています(笑)
    我慢せずに辛いときは休んで、弱音をはいたり甘えたりして、時が過ぎるのを待ちましょ~。

    • 9月20日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    同じですね(T_T)
    うちは保育園に入れてないので遊ばせてあげなきゃと思うものの遊べなく、罪悪感ばかりで。寝てる時だけですよね、気持ち悪くないのって(><)
    パルシステム使ってるんですね!うちは全然そのようなシステム使ってないので、検討してるんですけど、買い物にも行けないし絶対便利ですよね。

    辛いですよねほんとに(T_T)私も心身共に辛くなります(T_T)上の子の時は毎週のように点滴してたんですけど、今は上の子いるし旦那も休めないし頼れる人もいないのでとにかくひたすら耐えてます(;´д`)
    うちも吐いた後息子がよしよししてくれるんです。それにもまた泣けてきます(T_T)
    そうですよね、時がすぎるのを待つしかないですよね。一緒に頑張りましょう(´×ω×`)

    • 9月20日
  • まくいん

    まくいん

    保育園に入れてないんですね。悪阻がある身体で育児してるとは、、本当に尊敬します(>_<)
    せめて家事だけでも旦那さんに頼れるといいですね。うちは旦那が仕事から帰宅した後と朝早起きしてもらって、洗い物や掃除、洗濯物、子どもの朝食の用意までお願いしています(^_^;)

    吐いた後によしよししてくれる息子さん、優しい~(T▽T)
    癒されますねー。
    きっとクリスマスには美味しいケーキを一緒に食べれるくらい元気になってるはず!と信じて一緒に乗り越えましょうね(^-^)

    • 9月20日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    遅くなりました(><)
    保育園入れてないんです、妊娠する前から3歳までは自分で見たいし旦那も見て欲しいって気持ちがあって。でもこんなつわりひどい時は一時保育でも使いたくなります(T_T)でも一度も使ったことがなくて不安しかなくて預けられず・・・。
    旦那さん凄いですね!そんなにたくさんやってくれるなんて羨ましい(>_<)うちなんてゴミ出しとか買い物お願いとか・・・思い付いたのこれしかないです(笑)洗い物や掃除、洗濯物までやってくれるなんて凄すぎてびっくりしてます( °_° )♡

    よしよししてくれるんです(T_T)「ママ~?」と不思議そうに見てきてニコニコ笑いながらよしよししてくれて(T_T)いつもメンタルやられてるので涙することもあります(笑)
    確かにそうですよね!その時にケーキ美味しく食べられるって考えて頑張ります!元気でました(*ˊ˘ˋ*)♪お互いむりなく頑張っていきましょうね♡

    • 9月21日