※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園の1号認定希望ですが、募集人数が5人で書類選考があります。書類選考の内容や、別園のプレに通うことも考えています。

入園を検討しているこども園についてです。
1号認定希望してるんですが、
募集人数が5人と少ないです😭

プレなどはないので、優先枠とかもなく
みんなフラットな状態からスタートみたいです。

募集人数が5人、願書提出後に
書類選考があり、合否がわかります。

書類選考があった方、どんなことを
聞かれて書きましたか?😵‍💫

募集人数が少なく、書類で落ちる場合もあるので
別園のプレに通うことも考えています(優先枠)

コメント

deleted user

うちの園なんて1号さんは1人しか毎年募集してないです
娘の年は15人ほど書類出してました
書類提出して、面接してでした
娘が奇跡的に入園することになりました

後から聞いたら結局は名前書いた紙が入ったくじを園長先生が引いて決まるそうです

なので下の子はたぶんは入園できなそう😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すこい!お一人に選ばれたのですね😳✨

    書類にはどんなこと書きましたか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どのような書類なのですか?
    うちは決まった質問なの書かれてるのでそれに答えていく感じでした
    面接で1番聞かれたのは
    トイレは1人でできるか、好き嫌いなどないか、家でどの酔いに遊んでるか、落ち着きはあるかなどです

    • 7月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    書類選考で合否を決定します!と言われて、書類の中身はわかりません😭 願書?になるのですかね。。。

    ありがとうございます😊

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも、1号枠をかんがえていまして、、4歳から入れるので、まだ先ですが、、、

どのように決まるのか気になります😭多分、うちの考えてる園も枠が少なく 5人とかやった気がします。10人の人が入りたいって、なった場合、どうやって決まるのか
気になってます😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お子さん2年保育の地域なのですね☺️

    どう決まるはか幼稚園によりますよね、抽選だったり、書類選考だったり、面接だったり…… なので、募集枠が少ないと怖くってビビってます💦

    地域によっては幼稚園も激戦なので、みんなプレに通って優先枠をもらったりしてます。その辺はどうですか?どこも抽選に漏れたら行くところ無くなるかもしれないので、第一希望の園を捨ててプレさえ通えば入れるところにしようかと迷ってます😮‍💨

    • 7月29日