※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

作り置きとBFは混ぜず、新しく調理して使いましょう。赤ちゃんは小さじ2ずつ食べるので、作り置きは捨てる必要があります。ありがとうございます。

離乳食のBFと作り置きって混ぜない方がいいですよね?

今かぼちゃが
・作り置き小さじ1(1週間3日たってる)
・フリージングBF小さじ1×3
・調理前3日前に購入

の状態でして、、、
明日の離乳食に使いたいんですが、どう使いますか?

作り置きを早めに消費したいのですが、これとBFは混ぜない方がよいでしょうか??小さじ2あげたくて。

新しく調理するつもりでしたが、買ってから日がたってしまってどうなのかな??と悩みもう大人が食べようかと思ってます。

BFは帰省で使えるように試しに買ってみたのですが、まだ使った事はありません。

離乳食はじめて3週間、
買ってすぐ調理かつ日持ちは1.2週間でできれば1週間!
でも赤ちゃんは小さじ2ずつしか食べないよ!
ちなみにいろんな野菜食べさせてね!
とか難易度高すぎて、、、🙈
フリージングしたもの小さじ1とか余っても捨てるしかないですよね。。

コメント

雷注意

むしろ作り置きはしない方がいいですよ💦
その日のうちに消費するか、冷凍してください。

作り置き小さじ1(1週間3日たってる)

↑これはどういうことですか?💦
冷蔵庫で10日保存してる訳じゃないですよね⁉️😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部調理後に小分けにして冷凍してます!

    • 7月28日
  • 雷注意

    雷注意


    あ、冷凍でしたか🤣

    じゃあ全然問題ない気がするんですが🤔
    私ならBFも混ぜちゃう。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ややこしくてごめんなさい💦
    冷凍でも本当は1週間程度ですよね?夏だし💦

    混ぜれたらうまい具合に消費できるんですが…
    ただ冷凍は解凍だし、フリーズドライのBFはお湯かけるだけですよね🧐これを混ぜるのとかアリでしょうか?

    • 7月28日
ミルクティ👩‍🍼

別に混ぜても良いと思います!
私は離乳食を始めて1ヶ月くらいで主食はベビーフードです🥺
ベビーフードで足りない物を足りしています!
たまに、混ぜたりして食べさせています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜてみます!!
    わたしも今は作ってますが、来週からはcoopが届くのでうまく取り入れていくつもりです☺️

    • 7月28日