※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

医療ドラマでよく、手術中に死にそうになってる患者さんに大きな声で名…

医療ドラマでよく、
手術中に死にそうになってる患者さんに
大きな声で名前叫んだりしてますが、

あれを見る度に
出産の時を思い出します。

帝王切開で術中気持ち悪くなって
急に意識が飛びそうになった時、

周りの方々が大きな声で名前を呼んでくれたおかげで
意識飛ばずに済みました。

恥ずかしながら
ああいうのってドラマの世界だけというか
演出だと思ってました。

でも本当に必要なことなんだなって
分かりました。


同じ経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが私も出産するとき陣痛で長い間気を失ってたらしいんですが、助産師さんの呼びかける声はまだ記憶に残ってます!
本当に生死を分けるときもあの声がけで左右されることもきっとあるんでしょうね😳