※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん
妊活

卵胞チェックで排卵後と言われたが、排卵直後と思われる。タイミングを取る意味はあるか。経済的・精神的負担が大きい。妊娠経験者の意見を聞きたい。

病院で排卵直後と言われた後のタイミングで妊娠された方いらっしゃいますか?

一昨日の卵胞チェックで15mmと言われ、まだいつ排卵するか分からないとのことで、今日卵胞チェックに行ったところ、卵子が見当たらないから排卵済みだと言われました。
ただ、子宮の状態は排卵後の状態ではまだない感じだから排卵直後だと思うので、今日タイミング取ってくださいと言われました。

まだ通院1周期目ですが、卵胞チェックだけでも合計1万円程度払った上に、有給もきちんとないような職場なので、仕事をしながら通院するのはすごく大変なのに、既に心が折れそうです。

今日タイミングをと言われましたが、意味はあるのでしょうか。
妊娠された方がいらっしゃったら伺いたいです。

コメント

卵子は排卵後約24時間授精可能なので全然意味あると思います。後悔ないようとれるならとるべきだと思いますよ!なるべく早めに!
本当に不妊治療はお金も時間もかかって大変ですが、それをしてでもすがる思いでって感じで頑張ってました😣ママリさんのところにもきてくれますように✨✨

• あゆさん

あゆさん

回答ありがとうございます!
    早くても18時とかになりますが、なるべく早くタイミング取ってみます🙇‍♀️
    優しいお言葉ありがとうございます。
    ママリさんも頑張られたんですね😢私も頑張ります!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

人工授精のため受診し、排卵直後と言われ妊娠しました🤰
意味あると思いますよ👍
ママリさんのところにも赤ちゃんがきますように🙏✨

• あゆさん

あゆさん

回答ありがとうございます🙏
    排卵後でも可能性があるのですね。。。
    今日タイミングをとってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日