※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

子供が他の子との遊び方に悩んでいます。一緒に遊びたがり、気まぐれで他の遊びに興味を示さず、お母さんが干渉すると泣くようです。どのように対応すれば良いでしょうか?

3歳すぎてから、公園で他の子と遊びたがるようになりました。
例えば4、5人で鬼ごっこしてる子達や、一人でもくもくと遊んでる子などに突撃して、誘われてもいない鬼ごっこ(ルールが全然把握できないままやる)、人がやってるものにくっついて真似をするなど…。
追い出されない限り一緒に遊ばせていいと思いますか?
なんとなく一緒に遊んだ感で途中であきて他のところに行ったり、戻ってきたり…とかなり気まぐれです。
ただそれをやめさせようとするとギャン泣きになるのでもう止めるのが辛くなってきました。
気を逸らして別の遊びなどは全然してくれません。
お母さんいらない!!とか言われます。
そういう場合どのような対応をしていますか?

コメント

るん(25)

息子も公園でお友達と遊びたがります🤢!
相手の子が嫌がってなければ、そのまま参加させてもらってます💦

• しん。

しん。

嫌がってなければいいんですかね!なんかダメとは言われてないけど邪魔そうかなって心配になりました💦

• 7月28日
  • るん(25)

るん(25)

その子と遊び終わったら必ず「一緒に遊んでくれてありがとう」と息子と一緒に言うようにしてます🤢!

• 7月28日
036

同じく遊ばせちゃってます!来ないでとか辞めてって言われるようなら無理矢理でも離して違う遊びさせますね〜

• しん。

しん。

来ないで!って言われた時は辞めさせます!
    あとはいいんですかね。子供のぐいぐい行く感じびっくりします…!

• 7月28日