※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちょ
産婦人科・小児科

1歳の女の子が保育園に通いながら予防接種を受けさせたい。熱が出ているため、接種タイミングが難しい。熱が下がって1週間後が良いと言われたが、2週間や3日という情報もあり、接種予定の土曜日が微妙か悩んでいる。

1歳の女の子を育てています!

1歳になったので、予防接種を受けさせようと思っているのですが、保育園に行っていることもあって、熱が頻繁にでてしまいます💦

病院からは、熱が下がって1週間くらいは日にちをあけてから接種した方が良いと言われたのですが、タイミングが難しいですよね😂

人によっては2週間空けた方が良い、3日あけば良いなど情報がたくさんあってよく分かりません😭

ちなみに娘は今週月曜の夜だけ熱が出て、土曜日に接種予定です。
熱が出て4〜5日後ですが、微妙でしょうか?

みなさんはどうされたか聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ぽん

その病院によって決まってることなので、病院の言う通りにします💦
他の人がどう言っても病院でできないと言われたらできないので😓

うちの子もなんやかんやで1ヶ月後にしました😭

最終的には各小児科での方針なので難しいところですが…
ガイドラインでは一般的な風邪などは体調が戻ってから2週間空けることを推奨となってます。
おたふくや水痘などは1カ月以上空けるとなってます。