※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下痢が続いてオムツかぶれもできてしまい、整腸剤と軟膏を処方されました。整腸剤の飲ませ方やオムツかぶれの治り方、うんちの後の対処法について教えてください。

1週間ほど下痢が続いてオムツかぶれもできてしまったので、病院で整腸剤と軟膏を処方してもらいました。
整腸剤飲ませるのが難しいのですが、どのように飲ませてますか?^^;
あと、オムツかぶれはどのくらいで治るでしょうか?
うんちをした時はシャワーでお尻を流してますが、
自分も服を脱がないといけないので何回も何回もすると大変で💦
他にいい方法ないでしょうか?(;_;)

コメント

うたこ

看護師をしているのですが、ダイソーなどで売っている、ドレッシングやマヨネーズを入れる容器にぬるま湯を入れて流すといいかと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!早速明日買ってきます☆

• 9月20日
さっちん1225

調剤事務をしています。そこでは赤ちゃんに薬を飲ませる方法として、薬にちょっとだけ水を垂らしダンゴ状にして指ごと吸ってもらうか、ほっぺたの内側に付けてあげてもいいよと説明しています。

• ママリ

ママリ

その方法を説明されたのですが、全然口を開けてくれなかったんです😭
    そして団子状にして口の中に入れたあと、水を飲ませますよね?
    水はあまり飲まないんです。
    ミルクだとだめですかね?(;_;)

• 9月20日