※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

妊娠16週で体重68キロの肥満妊婦です。血糖値101で再検査したら、スポーツドリンクを飲んでいた影響も考えられますか?

妊娠16週です。
体重68キロの肥満妊婦です😂
今日4週間前の血液検査の結果が出て血糖値が101でした。
今日血液検査再検査されました。
検査結果の項目には空腹時と書かれていたのですが、検査した当時、検査があると知らず受診前にスポーツドリンクを300mlほど飲んでました。
肥満が原因なのは当然なのですが、スポーツドリンク飲んだのも原因のひとつなのでしょうか?

コメント

ママリ

スポーツドリンクのんで血糖出たことないです💦

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    そうなだったんですね💦やっぱり肥満のせいですかね😂

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

直前ならジュースですね😂
特にめちゃくちゃ高い訳ではないのに
空腹時血糖として判断されてるのかもですね💦
ジュースを飲んだとかいいましたか?

あとは肥満ということもあるので
念の為、再検査されるのかもですね💦

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    ジュース飲んだのは言ってません💦
    血液検査の結果が不安です😂

    • 7月28日
年子👧mama

空腹時だとしても、検査前に絶飲食の指示がなければ、随時血糖としての判断にはなっていると思います😌
ただ検査前にスポーツドリンクを飲んでいたのであれば、その影響は考えられると思います🤔

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    そうなんですね💦
    スポーツドリンク影響ありえるんですね💦

    • 7月28日