※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

食品工場で働いたことがある方、働いている方へ 朝に朝礼があるか、着替えは職場でしょうか? パートで働く予定で、子供を送ってからの時間が心配です。

食品工場で働いたことある方、働いている方、
朝に朝礼などありますか?😵
着替えなどはもちろん職場についてからですよね😵?
朝礼などある場合5〜10分前には集合だと思いますが
着替えって時間かかりますかね??😵

9時〜16時のパートに応募しようとしています。
8時31分頃幼稚園バスがきて子供を送り、
35分、遅くても40分には家を出られると思います。
職場まで車で5分、到着が8時40分から45分、そこから着替えなどしていたら時間がかかり、朝礼に(あるかわかりませんが)間に合うかな?と不安になってきました🥲🥲

コメント

ママリ

会社によると思いますが、朝はバタバタするのでウチの会社は昼食後に昼令があります!
着替えは職場についてからですね。トイレとか手洗いとか身だしなみチェックも合わせると、工場内で作業するまでに15分はかかると思います💦
タイムカード切ってから準備か、準備してからタイムカード切るかは会社によりますので、一度確認してみてください!

半年くらい派遣でですが、食品工場で働いてました💡

衛生管理の徹底のため、会社についてから着替えてました💡
着るものによりますが、白衣着て髪の毛しまって衛生帽被って手袋二重にしてエプロン掛けてから、服にゴミが付いてないかコロコロでゴミ取りもするので、それなりに時間はかかりました。

朝礼は始業開始10分前とかでしたね💡

着替えも慣れてしまえば、そんなに掛からないと思いますが、最初のうちは他のパートさんがエプロン付けるの手伝ってくれたりとフォローしてくれて間に合ってました😂💦

はなめがね

食品工場で働いてましたが、2勤制で通常は8〜17時でした。
朝8時に8時出社の通常勤務の人たちだけで朝礼→仕事でした。
着替えは時間そんなにかからないです。
ラフな格好で出勤して上に作業着を着る(ドモホルンリンクルのCMに出てくるような防護服っぽい上下に分かれてるやつ)だけなので。
不安なら総務や人事に聞いた方がいいです。
9〜16時が会社の就業時間ではないですよね?それだったら朝礼ないと思いますが…
通常は朝一番の集まりでしょうから、正社員の出社時刻に合わせてるはずです。
私が前勤めてた食品工場はパートさんは着替えたら即就業、時間になったら即帰る。って感じでした。

はじめてのママリ🔰

私の所は朝礼はほとんどなくあったとしても午後の人達が来てから13時30くらいですね🙆‍♀️
着替えは職場に着いてからで、私は8時半から開始時間で5分前には必ず仕事場に降りてなきゃです!
内帽子と外帽子から髪が出てこないようにセットして着替えてトイレ行って大体10〜15分くいで準備完了させてその後打刻をして、全身に1分くらいローラーを掛けて担当の人にチェックしてもらって職場に行く感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の会社で働く前はエプロンと普通の帽子被るだけで時間は全く掛からなかったです🤣

• 7月28日