※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ🔰
妊娠・出産

子供を妊娠してから1歳になるまで相場いくらかかりましたか?

子供を妊娠してから1歳になるまで相場いくらかかりましたか?

コメント

ママリ

出産費用も含めてですか??‪🌱‬

• まっしゅ🔰

まっしゅ🔰

そです!😆

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

うちは70万くらいな気がします!

• 7月28日
ぴよこ

必要なグッズも含めてですか?
ミルクか母乳かでもかなり値段が変わるかと思います💦
妊娠してから、となると検診費用や出産費用、大きな買い物(ベビーカーやチャイルドシート)を含めるとめちゃくちゃいきますね🤔
検診も切迫などで入院したり通院が増えたりすると結構かかるし…
大きなベビーグッズも人によって買うものも違うし…
出産費用も直接支払いを使えば42万は出さなくていいし…
でも選ぶ病院によっては手出し0円のところもあれば、私は24万払いましたし…(個人病院の個室、自然分娩)(産まれる時間や曜日や入院日数で数万単位で変わります)

私は1人目の時は
検診、出産で26万くらい
グッズに15万くらい
1歳までのおむつとミルク代で5万くらい
おもちゃや新しい洋服の買い足しで4〜5万
て感じだと思うので、
60万弱とかですかね?🤔

ままり

100万はかかったと思います!
検診、出産費用、ベビー用品もほとんど購入したし、ずっと完ミ、服、おもちゃとかもお下がりなかったので😅
子供の為に購入したのは結構あるので1歳までならこのくらいは使ってると思います!

くろすけ

おむつやおもちゃや服等も入れれば100万くらいじゃないですかね?🥺

ママリ

上の方がおっしゃってるように検診費用、出産費用も病院によって随分違うと思います。
私はほとんど完ミだったので、ミルクだけで10万はいきました。

ベビーベッドはなし、チャイルドシート、ベビーカーはトータル四万程で購入。
抱っこひもはお下がり。

産婦人科もお高めの病院だったので、ベビー用品はうちではいらないものなど削ってもトータル80~100くらいはいってると思います。

私は生後6ヶ月からベビーフードも毎日使ってたし、おもちゃや絵本、服もなんだかんだ毎月購入、都度都度で必要なもの買い足してました。

ます

1人目、妊婦検診からの計算ならば100万以上です。
一時金引いても出産費用だけで50万くらいかかりますし…🤔

今回は切迫入院だけで27万かかってます。