※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊達巻子🔰
妊娠・出産

妊娠が分かる前から元々旦那の実家へ車での帰省予定があり、6w5d〜7w1d…

妊娠が分かる前から元々旦那の実家へ車での帰省予定があり、6w5d〜7w1dまで都心から四国まで長距離運転をして帰省予定です。

旦那は長距離運転が苦手なので主に私が運転、また高速だと何かあった時にすぐに止まれない為、行きは下道で時間をかけて四国まで行く予定です。

心拍確認出来るまでは自由に過ごした方がいいと聞きますが、長距離運転は影響無いでしょうか…。

ネットで調べた感じでも2時間ごとに休憩をして、立ち上がったりストレッチをすれば大丈夫と書かれていましたが直前になって不安になってきました…。

コメント

ママリ子

知り合いが妊娠5周で海外に新婚旅行に行きましたが、何も問題無かったようです✨

ただ、つわりが始まっている頃だと思うので、つわりがしんどいタイプだと運転辛そうだなと思います💦

にんにん🔰

車の運転であまりストレスを感じないタイプでも、妊娠中はホルモンの変化でイライラする可能性もあります。また、7週前後で悪阻が出てくる方もいるので、出発直前で帰省をキャンセルすることも可能なら安心かなと思います😊悪阻の中、2時間毎に休憩しても長距離は結構辛いと思うので…💦

この時期は、何かをしたら影響がある、というのはあまりないのですが、もし何かあった時に、◯◯しなければ良かった、と思いそうなものは避けるといいかなと思います。