※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活8周期目撃沈しました。1人目はすぐにできたので2人目も〜と軽…

2人目妊活8周期目撃沈しました。1人目はすぐにできたので2人目も〜と軽く考えていましたが、自己流のタイミングでずるずると来てしまいました。再来週初めて不妊外来の予約をしました。
2人目不妊だった方、何周期目で妊娠されましたか?このままできないのかと思うと不安です。

コメント

ワンコ好き🩷

1人目すぐに出来たので2人目もすぐ出来ると思ったら
2回流産しました。
2学年差で考えてましたが3学年差になりました。

• なっつん

なっつん

私も同じでした
    1人目はすぐできたけど、2人目は1年ちょいかかりました。
    2学年差にしたかったけど3学年差になってしまいました😅
    でも3学年差で良かったなと今は思っています。自分のキャパ的な理由で😅

半年間排卵検査薬でできず不妊外来に行って卵管造影してタイミング法を半年しましたができず体外受精に進もうかと言う話を先生からされ、通院にストレスを感じ疲れてしまったので少しお休みしようと思って自己流に戻したら1周期目で化学流産して2周期目に出来ました。
    当時はまだ保険適用ではなかったので何となく踏み切れなくて通院をお休みする道を選びましたが、今は保険適用すると聞いたので保険適用するならやってたなぁと思います。

本当不安になりますよね…😭
    毎回生理予定日付近になるとソワソワしてフライングしようかな〜という葛藤をしていました。何回排卵検査薬と妊娠検査薬を買ったか…
    欲しい時にすぐ出来る人が本当羨ましかったし、1人目が同級生のママたちが2人目妊娠の話を聞くと卑屈になってしまう自分がいました🫣
    本当に妊娠すること、ちゃんと子供が産まれることは奇跡なんだなぁと感じた1年間だったなぁと思います。
    不妊治療したら絶対に授かれるっていうならやるのに…って思います😞

• 1時間前
ママリ

同じく、1人目はすぐできたのに2人目なかなかできず。
排卵検査薬で半年過ぎてもできなくて、病院行きました。
結果特にどこも異常はなかったけど、クリニックで半年タイミングでもダメで、体外受精まで行きました🥲
体外受精の時に詳しく調べたら、夫の運動率がすごく低くて。その時たまたまだった可能性もあるけど、体外受精は1発で妊娠だってので、夫の運動率の問題で受精できてなかった。受精さえすれば妊娠できる身体だったのだと思ってるとこです。

はじめてのママリ🔰

6年間2人目不妊で
タイミングで3年、
人工授精6回しましたが❌
体外受精で1発で授かり
7学年差で出産しました。

なっつん

すみません
コメントする場所間違えてしまいました🙏💦