※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食の食事時間について、完食しそうな時は時間をかけてでも最後まで食べさせ、食べないときは30分で切り上げるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食に関してです。
完食しそうだな、ってゆう時は時間をかけてでも最後まで食べさせていて、
明らかにこれはもう食べない、ってゆうときでもある程度30分は格闘して、切り上げています
けど、完食しそうなときでも1時間弱かかったりするのですが、時間をかけてでも食べそうな時は与えるのか、時間を決めて切り上げたほうが良いのか、いつも迷います…
今は、せっかく作った離乳食、どうせ食べてくれるのなら、と思い最後まであげていますが、、
皆さんはどうされていますでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

長くても30分で切り上げています。
だらだら食べをするようになってしまうから、と栄養士さんに言われました。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!!
    だらだら食べ…まさに今ですね、、習慣づかない様に、親も気をつけなきゃです

• 7月30日

離乳食から未だに、嫌がらない限り時間かけて食べさせてます!
2時間半かかってました毎食。
今はかかっても1時間くらいです!
私は体重が心配なので食べさせてました。
親の考え次第ですよね😂
30分で切り上げてたらうちは20グラムくらいしか食べられないので🥲

• ゆず

ゆず

ほんとに、食べないと鉄とか色々心配で、とにかく嫌がらないなら食べさせたくなりますよね…
    悩みは尽きないです😭😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

だらだら食べは虫歯の原因にもなるので、なるべく30分以内で切り上げてます💦

• ゆず

ゆず

虫歯💦💦そうなんですね💦💦気をつけます😭

• 7月30日