※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✳︎
妊娠・出産

妊娠中に子宮筋腫が見つかった方の経験を聞きたいです。

今妊娠20wで今日妊婦健診でした⤴︎
今日のエコーで子宮筋腫らしいものが写りました💦
大きくならなければ大丈夫との事でしたが、
妊娠中に子宮筋腫が見つかった方がいればお話しを聞かせてください(´つω・`)🍀

コメント

ぺっちゃん

わたしは上の子の時にありましたが無事に産めましたよ(* >ω<)

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

自然分娩でしたか⁉️
    あまり子宮筋腫の事分からないんですが、手術はしなくて大丈夫なのでしょうか?👀💦

• 9月20日
カレーパンマン大好きな息子♡

私も子宮筋腫あるましたが自然分娩でしたよ。

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

大きくなっても自然分娩出来るんでしょうか⁉️👀

• 9月20日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

カレーパンマン大好きな息子♡

私は最初の検診で小さいのを見つけました。
    中期でお腹が張り生理痛みたいな痛さがあり受診したら妊娠のホルモンにより筋腫が7センチくらいに大きくなった痛みでした。
    2週間安静+張りどめを飲み
    小さくなってくれたので自然分娩出来ました。
    産むまでに小さくならない場合は帝王切開と言われました。
    筋腫がある場所にもよるのではないでしょうか。

• 9月20日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

ありがとうございます🍀
    今回初めてエコーに写ったので心配になってしまいました😫💔
    場所にもよるんですね💦
    また4週間後なのでその時に小さくなってることを願います😭

• 9月20日
はじめてのままり

子宮筋腫は妊娠すると大きくなります😳
ですが出産後には小さくなりますよ😊あたしも妊娠中心配してましたけど、普通分娩しました😊
筋腫の場所が悪くなければ普通分娩できます😊先生はさほと気にしてなかったです😅

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

ありがとうございます😭
    4週間前のエコーには腫瘍のようなものが写ってなかったので⤴︎赤ちゃんは元気だったのですが、家に帰ってきて不安で泣いてしまいました💦検索をたくさんして子宮筋腫だの子宮肉腫など区別がつかないとまで出てきて不安でたまりません😫

• 9月21日
はじめてのままり

たぶん小さすぎてわからなかったのかもしれませんね😱妊娠して少し大きくなったから見えたのかもです😳
あたしも妊娠前に1センチ満たない筋腫が見つかって妊娠したら2センチ超えて最後は赤ちゃんやら胎盤やらで見えなくなっちゃいましたけど😅
あたしもすごい調べたし、先生に毎回エコーのたびに聞いてました😥でもでも、特に問題なかったですよ💝肉腫はほんっとに稀みたいなので何も言われなかったです😥取り敢えず子宮頸がん体がんの検査は毎年やってますけど、特に引っかかりもしません😊
あまり心配なさらずに💝

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

不安な事は検診時に納得するまで聞くことにします😭👍
    私も問題なく出産出来ることを願います😫💕
    あたたかいお言葉ありがとうございます✊頑張ります😊

• 9月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

の方がいいですね😊取り敢えずはリラックスして過ごすといいと思います😘
    元気な赤ちゃん産まれますように💝

• 9月21日