※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
子育て・グッズ

ママ友が長居してイライラ。子供のお風呂や夕飯に支障。私の早さは早すぎる?

ママ友がうちにくると18時過ぎまで居座るのが、イラッとします。こちらから『もう暗くなってきちゃったね』とか『(子供に向かって)そろそろ片付けしなさい』とか…
それとなく促さないと帰らない。
普通人様のお宅に行っても、16時くらいにはそろそろ…となりませんかね?

今6歳と2歳を育てています。
私は18時過ぎには子供をお風呂に入れ、夕飯を作り終えていたい…という感覚なのですが、私が早すぎでしょうか?

コメント

18時は迷惑ですね😅
遊ぶ前に今日何時までしかあそべないことを言っておいたほうがいいかもしれないですね🌼

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😊迷惑ですよね😓今度は嘘でも用事を作って何時まで!と家に入る前に言ってみます💦

• 7月28日
ママリ

えっっ18:00までいるとか非常識でびっくりです!!
16:00にはもう帰ろてやります。

今度からそのママ友と遊ぶ時、
16:00までしかダメなんだけどって言って牽制かけましょ😭😭

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😊
    私の感覚がズレていなくて良かったです😅近所なんで予定なく急にってことありホント迷惑です💦今度ははっきり時間を言ってみます❗️

• 7月28日
meme

私は16時くらいに帰ります😂
友達も皆16時くらいには帰ります!

非常識な人ですね💦
遊ぶ約束をした時に18時頃からお風呂やったり忙しいから16時解散でいい?って先に伝えた方がいいですよ💦

• くしかつ

くしかつ

やっぱり16時くらいが常識ですよね😅ご近所で約束もなしに会ってしまうこともあるので、今後のためにも時間をはっきり伝えるようにします💦

• 7月28日

えー…非常識過ぎますね😭
私は遊びに行っても16時前には帰宅します💦
18時なんてうちはもうお風呂と夜ご飯なので有り得ないです😭
私の友人にも何も言わないと17時とかまでいる人いますが本当に困りますよね💧

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😊やっぱり16時くらいが普通の感覚ですよね💦16時過ぎるとイライラしてきます😅
    今度はちゃんと時間を伝えます❗️

• 7月28日
マミー

わかります!!!!
さすがに非常識ですよね?
普通は16時くらいには帰りますよ〜
私も前、育休中に同じくらいに出産した職場の人に遊びに来てもらった時、
旦那が帰ってくるギリギリの18時前くらいまで居座られて困りました😭
旦那さん何時に帰ってくるの?って聞かれて、18時過ぎかなーって言ったら…
ほんとにそんなギリギリまでいる!?って思いました😱
洗濯物入れて夕飯の準備して、とか色々あるから、遅くても16:30ごろ帰ってもらうのが理想ですけど、こちらから言えないですよね…
出来るだけ家には呼ばないようにしてます😫

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😊そうなんですよね…面と向かってしまうと、こちらからなかなか帰ってとは言いにくくて💦今度は気まずくなったとしても時間を事前にはっきり伝えてみます(普通察して欲しいのですが😅)

• 7月28日
ママリ

早くないですよ。
うち子供は一人でもうすぐ2歳ですが20時就寝。しかし週2か3は19時とかに寝ます。

なので毎日19時に寝ても良いように早め早めの準備なので16時以降に来客があったり、居座られたら困ります。

• くしかつ

くしかつ

やっぱり20時ごろ就寝を考えると16時くらいが限界ですよね💦ちょっと感覚の違う人のようなので、時間を事前に伝えたり…あとは徐々に距離を置いてみます😅

• 7月28日
くしかつ

緊急事態宣言下での夏休みの過ごし方
みなさんコロナ禍で我慢している中で仕方ないのですが、もうしんどいです😓
去年からちょっとした家族旅行を計画しては、コロナ増でキャンセルをもう3回も繰り返しています😭いつも予約した後にタイミング悪く感染者が増えるんですよね💦子供は1年以上ずっと海に行きたいと言っています。

だからといって強行したら迷惑かけるし、こちらも他県の方もいい気持ちで旅行できないかと思い、県内でどこか密じゃないところにいくかなぁ…と悩んでいます。

こんなご時世でも、子連れで思い出の残せるオススメの場所などありませんか❓💦