※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
その他の疑問

RSウイルスの検査ってどこの小児科でもやってくれるわけじゃないんです…

RSウイルスの検査ってどこの小児科でもやってくれるわけじゃないんですね・・・初めて知りました💦

今日お熱3日目で検査しようと思ったらかかりつけが休診日で、他電話してみたらどこも検査をやってませんと全滅・・・

職場に今日検査してきますと言ってしまったけど、こればかりはしょうがないのかな・・・

コメント

1歳未満は検査するけど
1歳以降のRSは重症化に
あまりならないので
どこも検査しないと小児科に聞きました!

• かっすう

かっすう

そうなんですね!
    高熱が3日続いているので、保育園と職場から検査をするよう言われてしまったので、悩んでいます💦

• 7月28日
ぐるにゃー

うちも園でRSの子いるから、保育園からもう一回病院行って検査を…とやんわり言われました。
ですが、うちのかかりつけは1歳以上は保険適用にならないから入院治療が必要で確定診断がいる子(ここまでくると保険適用になる)以外は検査しない、と言われました。
保育園にも検査してくれませんでしたー🙄って言って終わりましたよ😗
RSは登園許可が必要な病気でもないし、出勤停止になる病気でもないので、2歳はもうしてくれないみたいですー、で良いと思います👍

ゆみママ

うちは耳鼻科でしてくれました。
発熱、鼻水で受診し、幼稚園てRS流行ってると言ったら検査してくれました😊
先生によって検査するしない全然対応違いますよね😅💦
ちなみにかかりつけの小児科は検査してくれないタイプです。