※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種で、1価ロタリックスと5価ロタテックのどちらを選ぶか迷っています。吐き出す可能性がある場合、3回接種の方が安心できるが、1価でも5価の内容を補えるとも言われています。どちらが良いでしょうか?

2ヶ月の予防接種でお聞きしたいです。
1価ロタリックス=2回接種
5価ロタテック=3回接種、 どちらを接種させるかは、どのように決められましたか?
上手く飲めず、吐き出した場合を考えて、三回接種する方を選ぶ場合、1価でも5価の内容を補えるとも書いてあり、どうしたいいか迷っています。
助言をお願いします。

コメント

ぶたッ子

どっちでも良いよーって言われたので、病院任せにしました!
3回摂取の方でやってます☺️

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます。
    私の通う病院もどちらも受けられるので、どちらか決めて連絡してと云われまして…。選ぶのは半々で、二回の人は早く終わらせたいとの理由でされたりしますよーと言われて、余計迷ってました。
    参考にします!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

早く終わらせたかったので1価の2回接種にしました☺️作ってる会社が別みたいで、病院の説明だと効果も副作用もかわらないと言われました😇

• ちぃ

ちぃ

分かりやすくありがとうございます。作ってる会社が違うのですね!参考にします(*^^*)

• 7月28日

回数だけの問題なので早く終わる2回にしました😂

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます。
    効能は変わらないとのことだったので、子供に副作用のリスクを負わせる回数を少なくする二回を選択しようと思います。ありがとうございました!

• 7月29日

接種回数何も聞かれてないです
なので2人とも2回で終わりました😌

• ちぃ

ちぃ

病院により両方扱ってるところと、一種類の所とあるようですね。初めから決まってたならいいですね(*^^*)私も二回を選択しようと思います。

• 7月29日