※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

左の乳首の奥が痛いです。最近吸いが強くなってきたので痛んだのでしょうか?産院の母乳外来に予約するか悩んでいます。数日様子を見ますか?それとも早めに受診しますか?

左の胸の、乳首の奥?が痛いです😭
乳首のキズとかではなく、奥の乳腺?が痛いイメージです💧

最近急に吸いが強くなってきたから痛んだのでしょうか?

産院の母乳外来に予約するか悩みます💦
みなさんだったら数日様子みますか?
それとも早めにすぐ受診しますか?💦😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ツーンてする感じの痛みですか??
ツーンてするのはよくありましたよ!おっぱい張ってくるとよくツーンと痛みました!
私は病院に行かなかったです😊

• ママリ

ママリ

そうです!乳首の奥がツーンとする感じです!ひどい時はズキーンてする時もありますが…🤔
    触ると常に痛みがあって、授乳終わってすぐなのにツーンってする時もあります💦

産院の母乳外来に電話してみたら、緊急性は無さそうなので様子見でいいと言われました😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳していない時におっぱいから母乳シャワーのように出てる時などよくツーンとしてました😂
    触ると痛いのも、カチカチに張ってると痛みますよ!
    搾乳すると少しは楽になると思います😊

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

たしかに息子がすっからかんに飲み切ってくれると、一時的にスッと痛みは無くなる気がします!!!またすぐ痛くなり始めるんですが…。母乳過多気味なので、溜まってくると痛いんですかね🤔

異常な痛みではなさそうなので安心しました✨✨適度に搾乳しながら様子見てみようと思います!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

乳栓あったりしませんか?
私は数日チクチクするような、ツーンとする痛みが乳首にあり乳首を確認してみるとゴマの1/3くらいの本当に小さな乳栓がニキビのように詰まっていました😭
取るのも大変でしたが、それを取ってからは痛みが消えました!