※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
子育て・グッズ

子供2人がRSウイルス検査で陽性。熱が10日以上続き、38℃〜40℃。病院通い、薬飲むも安定せず不安。熱が続くのは普通?

RSウイルスについて。
今月16日に子供2人ともRSの検査をして陽性でした。
それから熱が10日以上上がったり下がったりです。
出る時は38℃〜40℃。平熱の日もありますが、
下がったと思ったらぶり返しています。
下の子はやっと3日間くらい平熱ですが、上の子は昨日も今日も39℃...。病院も何度も行って薬も飲んでるのですが、なかなか安定しません😵こんなものですか?長すぎて不安です。
しょうがないですが、仕事もずっとお休みでいい加減治ってくれ〜という気持ちです。
元気は元気なんですが、こんなに熱が続くものでしょうか...

コメント

tatara

病院変えたりしましたか??もし治らないなーって思ったら他の病院行ってみるのもありです😊!!早く完治して欲しいですよね😭

• めえ

めえ

病院はかかりつけしか行ってないです。違う病院も考えてみます!ありがとうございます😭

• 7月28日
  • tatara

tatara

うちはかかりつけとかかりつけがやってない時とか予約取れない時に行くサブかかりつけとあとは家から近くて朝7時半からやってるから朝イチ急遽見てほしいくらいの時に行くとこと言う感じで3個決まったとこがあります!!この前長女が熱でサブに行ってくすり飲み終わっても微熱が治らなかったのでかかりつけ行ったらそこはエコーに力入れてるとこで鼻のエコーしてくれたら重症の副鼻腔炎とのことでした!サブでは発見してくれなかったので治らない時は病院変えるって大事だなぁと思いましたね😉

• 7月28日
はっち

長い高いお熱心配ですね🥺

年齢が違うので参考になるか分かりませんが、18日に発熱し、水分は取れましたが、咳がひどくなり、食事がとれず、23日の祝日に総合病院へ行き、たまに平熱になっても、6日間も3歳の子が高熱なので入院でした。25日に退院しましたが、また、熱が出る場合もありますとのことでした。今のところ、熱はぶり返すことなく、元気になりました。他の方がおっしゃる通り他の病院という考えもあると思います。早く良くなりますように☆

• めえ

めえ

そうなんですね、大変でしたね🥲
    別の病院考えてみます!
    1人が下がったと思うともう1人が発熱するのでエンドレスでもう本当にしんどいです...

• 7月28日
aikis2msm

全く同じ感じです😭
かれこれ今月1週間しか仕事行けてなくて
平熱になったから次の日から保育園連れていこう!
と思ったらまた38℃...。
ほぼ2週間ちょっと熱続きです...。

• めえ

めえ

一緒ですか〜🥲🥲🥲
    お互い看病お疲れ様です。
    本当に大変ですよね...
    RSウイルスしつこすぎます。
    終わりが見えませんがお互い頑張りましょう。早く治りますように。

• 7月28日