※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴を吐き出したい時、皆さんはどうしていますか?コロナ禍でなか…

旦那の愚痴を吐き出したい時、皆さんはどうしていますか?
コロナ禍でなかなか友人に会えない中、旦那の愚痴が溜まる一方です😥
友人は「気軽にLINEして😊」と言ってくれますが、わざわざLINEで言うほどでもない些細な内容のことがほとんどです…💦

皆さんはそういう時、どのようにして吐き出していますか?

旦那の実家のそばに引っ越してきて約半年で、頼れる人もいません。
ママ友らしい友人もまだできてません。
仕事をしていた頃は、同僚と旦那の愚痴を言い合っていましたが、出産前に退職したのでそれもできません。

半年分の愚痴が溜まりに溜まって、先日爆発してしまいました😢
精神的におかしくなって、何もしてないのに涙が溢れるようになりました。
この時はさすがにまずいと思って、友人にLINEして話を聞いてもらい落ち着きましたが、それ以来涙もろくなりました。

話が長くなってしまいましたが、溜め込んで爆発する前に吐き出したいのです💦
皆さんがどうしているのか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じで、旦那の実家近くに引っ越してきて、地元は遠く、友人もいません😅
愚痴をわざわざLINEするのもなあと思い、誰にも連絡できずモヤモヤ…

なので私はここで聞いてもらってます😭本音は、気軽に話せる友達ほしい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃってよかったです😂
    気軽に話せる友達欲しいですよね!😭
    私もここで話を聞いてもらおうかなと思います💦

• 7月28日

友達と電話することが多いです!
電話できない時はLINEで、ぐちぐち言って聞いてもらってます!
でも断然、電話で聞いてもらう方がなんかスッキリ感?が違いますね🤣あー話した!聞いてくれてありがとう!スッキリ!って感じになります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人はみんな仕事しててなかなか時間が合わないんですよね…😭💦
    でもやっぱりLINEよりは実際にしゃべって聞いてもらった方がスッキリしますよね✨

• 7月28日

退会ユーザー

私の友達も全員仕事していますし、子持ちの友達がほとんどですが、電話できる時ある?15分くらいでいいから話し聞いてほしいー😭って電話できる時間を聞いてます!友達も私にそうやっていつなら電話しても大丈夫か?と聞いてくれます😊
    コロナで会えないので今の時期本当にしんどいですよね…
    電話してもいいか、いつなら大丈夫か友達に聞いてみたらどうですか😌?
    ストレスは本当に身体に良くないですよ😭😭溜め込みすぎないでください😭💗

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    友達に聞いてみます!

• 7月28日
nn62yy

わたしの場合は、文字にすると落ち着くことが多いので、投稿しなくてもママリの投稿画面に愚痴を書き込んで破棄してます😂
書くための文章を考えたり、校正したりしてるうちに、気持ちが落ち着いてきたり、書いてみるとくだらないことだったなとか思うこともあります。
そのまま投稿してしまうことまありますが😂
みなさんから共感コメントいただいたりすると、かなりスッキリします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    投稿しなくても、書き込むことでスッキリする場合もありますね✨
    ありがとうございます!

• 7月28日