※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白くまママ
お出かけ

現在1歳の息子がいます。実家に帰省するのに初めて一緒に飛行機に乗る予…

現在1歳の息子がいます。実家に帰省するのに初めて一緒に飛行機に乗る予定なのですが、チャイルドシートの貸し出しがあるエアラインがいいですよね?
我が家は車がないのでチャイルドシートは持っていません。膝の上に座らせるといってもイメージがわかず💦
フライトは1.5〜2時間です。
ご経験者さまのアドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

りんご

娘は一歳の時に乗った時は抱っこでした。チャイルドシート を借りると一人分の料金がかかってきます。抱っこでいけるうちは抱っこが安上がりかなぁと思いますが。

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月くらいで飛行機に乗りました!
膝の上で座らせてました!
抱っこ紐してたらいいと思いますよ!!

うちの子はじっとしなかったり大変でした😭

はじめてのママリ

娘が1歳くらいのときは、一人で座るのも難しかったので抱っこ紐や、普通に抱っこして乗ってました🙇‍♀️
関西~九州間なので、1~1.5時間程ですが、うちは毎回揺れが丁度いいのか離陸と共に寝てくれてました😂

ママ

うちも長男が1歳の時片道1時間半で飛行機に乗りました。
行きも帰りも膝上でしたよ!
子どもも初めての飛行機で最初は離陸の音などに不安がってたので抱っこで正解だったなと思いました。
お昼寝の時間などを調節して乗ったので機内ではほぼ寝てたので騒ぐこともなく快適でした。
お菓子やおもちゃを持ち込んでいたので起きてからも飽きずにおとなしくしてました。

白くまママ

みなさんアドバイスありがとうございました😂💓膝上で抱っこ紐が良さそうですね!助かりました〜🌿