※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

1歳の息子が頻繁に保育園から迎えに来る状況で、熱が37.6度以上で電話がかかってくる。体調不良が続き、パートも休めず悩んでいる。同じ経験をした方いませんか?

1歳の息子が、今月入ってから
週3くらいのペースで保育園からお迎え連絡が来ます💦

保育園の決まりで37.5以上になると電話を入れなきゃいけないみたいで
いつも37.6、37.7で電話がかかってきます…

こもり熱だと思うんですが、
今月の初めにRSウイルスに感染して治ったと思ったら
またずっと鼻水が出てて、その影響もあると思うので
無理言って預かってもらうのも気が引けます…

かと言ってパートもそんな頻繁に休む訳にいかず、
園側にお願いして昼までは預かってもらうことが多いのですが
それでもパートは早退になるので、
全然まともに出勤ができていません💦

今週は毎日お迎え連絡きているのでおそらく今日もかな?
と考えてしまいます。


朝の検温では36.8~37.2くらいなので預けますが、
やはり登園後から上がってくるみたいで
もう、どうしたらいいのかわかりません😭

もちろん息子の体調が第一ですが、
この調子だとパートがクビになってしまうんじゃないかと
考えてしんどいです😰

同じような方みえませんかね😢??

コメント

みぃ

ありますあります!
今月上旬下の子がRSで、1週間くらい休んだ後、
たまに37.8くらいでてた日もあったみたいだけど、機嫌もよく食欲、水分もとれて、元気だったので様子みてますって18時に迎えにいって言われることが多いです💦なんかすいませーんって感じですけど笑
結局熱があがることはなく…。

37.5~7って真夏で出やすい体温だから様子見てほしいですよね💦
昼まで預かってくれるなら様子見てから電話ほしいですよね。遊んでて預けてるわけじゃないし。
集団生活なので、難しいとこですが。園によりけりですね!

あとはファミサポとか登録してお迎えお願いとかもできますよ!

り

上の子がいってる保育園はそのくらいだと薄着にして様子見てもう1度測ってそれでも37.5以上あればお迎えって感じです!
なので1度小児科で見てもらって異常がなければ、37.7程度であればこもり熱かもしれないので薄着にして様子みて再度測ってもらうようにしてはどうでしょうか??