※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
産婦人科・小児科

熱が40度あり、座薬を入れてもいいか相談。様子を見るか、再度病院へ行くか。

昨日38.9度の熱が出たので病院に行き鼻水の薬と座薬を貰いました。寝る時に座薬を3/4入れたんですが、熱が下がらずきつそうだったので、指示通りの時間をあけて夜中にもう1回座薬を入れました。朝6時に熱を測ったら40度あり、もう1度座薬を入れていいのかどうか。
ミルクを150ml飲んで今は寝てます。たまに泣いて起きますが、抱っこするとすぐ寝ます。
座薬をいれずにそのまま様子を見ていいのか、入れた方がいいのか。
そして、また病院に行って診てもらった方がいいんでしょうか??

コメント

先日子供2人が5日間ずっと39度〜40度でした💦

座薬入れてもあまり下がらず、、
小児科の先生に相談したら
ぐったりしていなかったら
特に熱が高くても座薬は必要ないそうです😣
水も飲めない、食べ物も食べれないとか、、😖

そして、座薬は時間を守って使用するように言われました💦
保冷剤をハンカチでまいて、
股関節、脇の下に当ててあげてー!と言われましたよ!大きい血管が通ってて冷やしてあげるといいみたいです 🥺
心配ですよね💦早く良くなりますように😣

• ひまりママ

ひまりママ

ありがとうございます🙏
    ママリさんのお子様もきつかったでしょうね💦ママリさんもお疲れ様でした。
    太い血管をと思い保冷剤を当てようとするんですけど、嫌がって泣いてしまい冷やせず、、、無理に冷やさなくてもいいんでしょうか?

• 7月28日

退会ユーザー

うちの子も当ててみたものの
    嫌がり数秒しか当てれなかったです💦
    上の子は冷えピタをはってみたりしました、、😣

下の子は嫌がり何もしてません😣

• 7月28日
  • ひまりママ

ひまりママ

兄弟や姉妹でも好き嫌いがあるんですね😊
    看護師さんから無理に冷やさなくていいと言われたので潔く諦めました🤣 笑

昨日は熱性痙攣起こして病院へ行きました💦いつもあまり泣かないのに昨日は朝から泣いてばかりだったので相当きつかったんだと思うともっと早く病院に行っておけばよかったと後悔と反省です。今日はご機嫌なのでひと安心です😩

• 7月30日