※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

膣の下に膿がたまり、バルトリン腺嚢胞の可能性がある症状。注射器で膿を抜いたが、再発。切開しても再発し、痛みはないが繰り返す。永遠に続くのか、毎回抜くべきか。同様の経験者いますか?

二人目を出産後から膣の下に膿がたまるようになりました。婦人科では、これみたいなのはいわれてませんが、多分バルトリン腺嚢胞ではないかなぁと思っています。

二人目を出産して1ヶ月検診の時に指摘され、その時に膿を注射器でぬきました。
そのあとはなくて安心してたのですが、半年後にまたなりました。そのときはそのままにしてたのですが、すこーし前回より大きくなったのでまた病院へ行くと前回同様に注射器で膿をだしました。
でも、またすぐなり、また病院へ。
そしたら、しっかり膿を出そうと言われ、今度は切開しました。←これ、めちゃくちゃ痛かったです😭
ですが、その一週間後またなりました。
これって永遠に続くんですかね?💦
そして、これって毎回抜きに行った方がいいんですかね?
ちなみに痛みはありません。押すといたいかなぁってかんじです。

これ、なってる方いてますか?

コメント

たな*

YouTuberのちいめろさんが1ヶ月前の動画でお話してました😳
もし良かったら見てみてください😆💦
何回も病院に行って酷い時はうずらの卵くらい腫れたけど手術(切開)してからは治ったみたいです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見ました!

    ちいめろさんは切開で治ったみたいですね💦
    私は切開したのにまだ治ってないです😢

    • 7月28日
みーちゃん

友達が同じのなってて、膿がたまるのはその時によって半年だったり1年だったりするって言ってました!
薬で抗生剤飲んだりしておさえるみたいです💦
その子は膿が小さかったら行ってないみたいですが、たまってくるとうずらの卵くらいにまでなったみたいでそこで受診したみたいです!
繰り返すので大変ですよね!
繰り返す人は切開して治す方法があるみたいですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も前回よりは今は小さめです😭
    でも、大きくなるってきいて病院いこうか悩んでます💦

    ちなみに私切開したんですが、治りませんでした😢

    • 7月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    切開は治す方法ではなくて治療ですので、またなる可能性があって開窓術っていうのがあってそれが根治術みたいです‼︎

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    あんなに痛いのに、根治しない治療だったなんてがっかりです😭

    • 7月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そんなに痛かったんですね‼︎‼︎麻酔なくされたんですかね💦💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麻酔されたのかも見えないのでいまいち分からずです💦

    • 7月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!繰り返すのはキツいですね😭
    早く良くなりますように🙏

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 7月28日