※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

明後日、久しぶりの前の会社の同期3人と飲み会があるのですが、行かない…

ここで質問するしかなくてごめんなさい。
明後日、久しぶりの前の会社の同期3人と飲み会があるのですが、行かないべきか行ってしまうか決めきれません。
子供も小さく、更に主人がベビースモーカーで40代前半なのですが、よくたんが絡んだ咳をしているのでもしコロナにかかってしまったら重症化するんじゃないかと思います。健康診断では問題ないのですが。
主人はワクチンは怖いので受けませんし、コロナに対しての恐怖心はありません。
飲み会にいくかどうかも、久しぶりなんだから行って来なよと行っていますが、主人のことが心配で。
私は先日ワクチン二回接種を終えました。打ったからと行って重症化全くしないわけではないのですが。
もし感染したら職場にも迷惑をかけることになります。

ただ、前職の同期は自分の中ではとても大切で、今自分に連絡がまだ来ているのも奇跡的だなと思って、
コロナがいつ落ち着くかもわからず、このまま会えない状態が続いてしまうと繋がりが途絶えてしまうのではないかと。。

Facebookをやるようなメンバーではないので、そこで繋がれる感じでも無いですし、LINEも雑談で使うようなメンバーでもないです。あくまで何かイベントごとの連絡手段です。
やはり会えないと繋がりがとだえてしまうのではないかと。。

うじうじすみません。
行ってはいけないとはわかっているのですが、決めきれず。。

コメント

COCORO

悩むなら
行かないです!!

ママリ🔰

私なら行かないですね💦
コロナが収束に向かう頃にはお子さんも今より大きくなっていると思いますし、その時にもう一度自分から同期に声をかけてみてはどうですか😌?

ベビーラブ

私なら行かないです

何かあってから後悔するのは嫌なので

  • ままり

    ままり

    そうですね、主人に何かあってからでは遅いですね。
    行くのやめます!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私は行かないです😇
小さい子もいるし事情を説明し、リモートでしないかって言えないですか?😌