※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

右胸下側が硬くて痛みで寝れない。母乳外来で診てもらった方がいいでしょうか。

昨日の夜から右胸の下側だけガチガチです😭
寝る前と夜中に飲んで吸ってもらったり搾乳機でしぼったりしてもよくなりません😣
痛くてあまり寝れなかったし母乳外来に行って診てもらった方がいいんでしょうか🥲
熱はないんですけど母乳外来で診てもらえるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ

辛いですよね(T_T)母乳外来や産婦人科に行ってみてもいいと思います!

私が乳腺炎になったときそんな感じでした💦
一部だけガチガチになって、しばらくしたら熱が出始め、寒くて震えて動けなくなり、3日くらい産婦人科に通いました💦
対応としては、ガチガチのところを乳首の方に向かってしごくように指で押し上げながら溜まっている膿を出すというものでした😵
もし、溜まっているのがまだ膿では無く母乳なら、赤ちゃんに吸ってもらいながら同じようにガチガチのところをしごくとだいぶ楽になります!

ただ、自分じゃ膿か母乳か不安だと思うので、病院で指示を仰ぐのが1番かなと思います🙇‍♀️

痛いし、不安だろうし、辛いと思いますが、早く受診し対応が分かればその分早く楽になるので!!
おだいじにしてください☺

はじめてのママリ

すいません💦追加で💦
診てもらえるか不安でしたら電話で聞いてみてもいいと思います!
「受診してもいいですか?それとも自宅で様子を見て大丈夫ですか?」と聞けば、どちらかお返事がもらえるはずですし、万が一様子見と言われても、楽になる対応策を聞いておけば安心かと思います☺

• ママリ

ママリ

すごいご丁寧に返答いただきありがとうございます😊✨
    そうですね💦
    まず病院に連絡して聞いてみます😫
    両方張ったりしたことはあったんですが今回みたいなこんなのが初めてなったので不安で🥲
    ありがとうございました😣✨

• 7月28日