※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業中に他社で80時間以上働くとバレるか心配ですか?保険証はそのまま提出していますが、保険には前の会社のものが使われています。

育児休業給付金を貰いながら
他社で80時間を超える労働をするとハローワークなどにバレるのでしょうか?
保険証は育児休業を取ってる保険証のままでダブルワーク先の派遣会社に提出してます
その会社では保険に入らず前の会社の保険に入ったままと言うことです

コメント

はじめてのママリ🔰

育休は保険証関係ないので
ダブルワークして他でお金貰ってたらバレると思います!
満額貰っていたとしても、ダブルワークで収入があるからこの金額の返金して下さいって通知が後から来ると思います😇

はじめてのママリ🔰

バレるんじゃないですかね?
育休中の副業なら、違う会社で働く時は賃金じゃなくて時間数のみ査定されるので。

会社も労働者の勤務時間を保管しなければいけない義務とかもあったと思います…

ショコラ

バレますよ。恐らく。

らら

夜のお店みたいな手渡しで申告ちゃんとしてないですみたいな所じゃなければいずれバレると思います

それに80時間を超えなかったとしても育休手当受給中に収入があるなら働くのがどこだろうと収入の報告を育休手当の申請と一緒にしないといけないですよ💦
それにその収入に合わせて手当も減って行くので副業されるくらいなら復帰された方がいいと思います😢