※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との問題で疲れており、義家への行事に対する不満や子育ての負担について悩んでいます。結婚や子育てに疑問を感じ、自分を責めています。

死にたいというか人間辞めたいです。

なんかもー色々疲れました。
一番の引き金は旦那の盆に一緒に義家に行かない?
の一言。

結婚してからずっと嫌な思いしてきて
旦那に話しても理解してくれず喧嘩になるばかり。
産後体調崩してやっと理解したのか疎遠。

とても平和でした。

なんで集まりに行かないといけないのか
今更気まずいってわからないの?
子供会わせたいけど自分一人だと面倒見れないから
私連れて行こうとするだけ。魂胆見え見え。

結局義家のためにしか動けない
家では何にもしない。家事育児全部私。
話すらまともに聞いてくれない

疲れました。

私が居なくなれば旦那は喜んで子供連れて実家帰るだろうな

なんで結婚したんだろ。

人生ずっといいことないです。笑
この子の親になれたことくらいですが
私のせいで義家と子供も疎遠。
実家からは結婚反対されてそれから疎遠。

子供を不幸にする親ですよね。
子供を愛してくれる人を私が奪ってるんですよね…

コメント

すぽんじ

自分を責めないでくださいね。
そこまで義実家に嫌悪感を抱くのにはそれなりの理由があるんですよね。
自分の家でもない場所に連れてかれて小さいお子さんの世話するのは主様ですので、嫌と言って全然いいですし、子供を見せる親孝行を旦那さんがしたいのであれば、それなりにじぶんひとりでおこさんの面倒を見るということで主様抜きで帰ったり、日頃から世話をできるということを証明してもらわなければなりません!!!なんにもしない癖に子供を見せたいからみんなで帰ろうなんてふざけんなと思いますね。どうせ自分の実家で嫁に気も使わずにぐーたらして、嫁はあれしてこれして、お手伝いして気を使って疲れるのは見え見え。

今どき嫁ぐなんていわないし、
義実家と結婚したわけじゃないですしね。

はじめてのママリ🔰

子育て、だんな様のこと、お疲れ様です。

自分を守って下さい。大切なこどもの為にも自分を大事にしなきゃいけないと思います。

こどものお母さんは一人だけです。大好きです。あなたが思うより子供の世界はお母さんで出来ています。

実家行かなくても生きていけるので絶対行かないでいい。

お母さんが楽しくないと子供も楽しくない。

逆に子供が楽しいとこにおでかけしちゃえ!と言いたい。コロナがなければ。

少しでも心が晴れますように。