※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がいます。ミルクは90mlしか飲まず、離乳食はまだ。体重は7100gで、ミルクの量が心配。同じ状況の方いますか?

6ヶ月半の息子がいます。
1回にミルク90mlしか飲みません。
離乳食は与えていません。
体重は7100gです。平均内ですが、ミルクの量が少ないなときになっております。
同じだよって方いますか、??

コメント

きなこ

完ミですか?
混合で母乳を飲んでいるのであれば、ミルク少なくても体重増えると思うので大丈夫かなと思います!
完ミだったら、早めに離乳食始めてミルク以外から栄養を取れるようにした方が良いかなと思います😊

娘を混合で育ててましたが、生後3ヶ月ごろから哺乳瓶拒否でほぼ母乳だけになりましたが、母乳もすごく出てたわけではなくで、同じ頃7kgいってませんでした💦
それでも本人は元気なので、離乳食食べなくても気にしないようにしてました😇
最近になってようやく食べてくれるようになって、体重も増えてきたかなって感じです。

• みみみ

みみみ

そうなんですね🥺
    体重は変わらずなのですが、よく動くからか全体的にほっそりしてきて焦っており、それを聞いて少し安心しました。少しずつ離乳食初めて行こうと思っております。
    有難うございます

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

うちも一時期赤ちゃんのムチムチ感ありませんでした🤣
    すごい動くようになる時期で体重の増えも緩やかになるので、そういうもんなんだと思いますよ!

生後11ヶ月でやっと8kgいったかなという感じですが、ちょっとムチってきてます!!
    お互い頑張りましょうね😊

• 7月28日