※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズが合っているか不安です。Mサイズに交換すべきか、そのまま使用しても大丈夫でしょうか?

【コニー抱っこ紐のサイズについて】

コニーの抱っこ紐のサマーを購入しました。
公式サイトのサイズガイドでLをオススメされたのでLにしたのですが、サイズ感あってるか不安です。

156cm、65kg←妊娠前の体重に戻ってます
肩周りガッシリ、胸大きめです。

子供は新生児で3,700gぐらいです。

【写真参照】子供の頭を包んでいる部分の布がこんなにガバガバになるのかなぁ?と不安になりました。他の方の着用写真を見ると、もっとピタッとしてる気がして…。

サイズが合ってないのか、着用の仕方に問題があるのか、それとも4kg~推奨なのでまだ小さかったとか?

Mサイズに交換した方がいいのか、このまま使用しても問題はないのか、わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

2児まま

こんなにゆるゆるにはならないです🤔
もっときつい位ぴったりしてます!
肩の布を思いっきり広げると
抱きやすいですがどうですか?

ji-ko

サイズが大きすぎるんじゃないかと思います。赤ちゃん入れない状態だとどんな感じですか?ピタっとしてなくてダボダボしてたら大きいです。
私は157/57でSサイズ使ってますよ!

はじめてのママリ

Mサイズにした方がいい気がします🤔

あーさ

まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

皆様回答ありがとうございました!
やはり大きいのですね…自分では判断つかず不安でしたが、皆様同意見だったので安心しました。
さっそくサイズ交換の手続きをしました。Mサイズ使用するのが楽しみです!

ありがとうございました😊