※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

同居している義母が嫌いすぎておかしくなりそうです。この前子供の事で…

同居している義母が嫌いすぎておかしくなりそうです。
この前子供の事で義母にかなり嫌な事を言われました。よくそんな事母親の私に言えるなと思う内容です。どう考えても義母の考えは間違ってるのにその言葉が1日に何回も頭を過ってその度に気分が悪くなります。同居してなかったらそこまでにならなかったのかもしれないですが、嫌でも顔を合わすので余計にだと思います。どうしたら気にせずにいられますかね😭あんな人のために心を支配されたくないです。

コメント

ママリ

家を出るか、良い嫁キャンペーン辞めてボロクソやり返すのはいかがですか?

• あ

子供は小学校と同居しているおじいさんは好きなので家を出るのはなかなか難しいです💧
    感情的にならない程度には言い返してるんですが、頭が悪いのかあまり通じてません。今度同じ事を言われたらぶちギレてみます。

• 7月29日
とんとん

同居解消ですね👋🏻
旦那さんには相談できないですか?

• あ

子供が通学している学校と同居しているおじいちゃんは好きなので同居解消には簡単には踏み切れないです。主人には言っていて私の見方でいてくれてますが、主人が義母に言うと酷いケンカになって義母が拗ねるのが目に見えているので放置です。

• 7月29日
ᓚᘏᗢ

喧嘩になってもいいから反抗するですかね🤔🤔
私も嫌いすぎて嫌いなのに猫かぶって旦那に言われた通りに義母のことに従ってましたがストレスやら色々が爆発して喧嘩しました!

• あ

そうですね~。その時は感情的にならない程度に言い返しましたが通じなかったので次はキレた方が良さそうですね。
    ニャン吉さんはキレたらもう何も言われなくなりましたか?

• 7月29日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ブチ切れて喧嘩してから全く会わず口も聞かずを貫き通して昨日引越ししました!

• 7月29日
  • あ

同居解消されたんですね。大変でしたね💦私は今の所考えてないので言い方は気を付けてないといけないですかね💧今は近くの保育園でコロナの人が出て私に「早くワクチン打てー」ってうるさいです。いつも何かごちゃごちゃ言ってないと気が済まない人なんですよね💀

• 7月29日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

わかります!うちも息子の保育園でコロナの先生が出て息子が濃厚接触者ではなかったんですが一応保育園の方でPCR検査した時に義母にコロナ呼ばわりされてうちの旦那が義母に「息子をコロナ呼ばわりしないでコロナじゃないから」ってマジトーンで言い返してましたww

• 7月29日
はる🌸

同居は解消できないですか?😭

旦那さんはご存知ですか?😭
旦那さんから伝えてもらうとか
難しいですかね🤔

• あ

子供が通っている小学校と同居しているおじいさんは大好きなのでなかなか難しいです💧
    主人は知っています。言った所で大喧嘩になって義母が拗ねるのが目に見えていて余計に私の居心地が悪くなるので今は何もしてません😓

• 7月29日
さつき

友達はそのパターンで逆に義母が自分から出ていきたくなるくらいの態度を毎日とりまくって、本当に義母のほうから別居したいと言ってきたらしいです笑
気を遣っていい子でいるのではなく、その嫌な事を言われたっていうのを理由に態度に出したほうがいいです

• あ

良い嫁でいるのダメですね💧私なりに言い返してるんですが、感情は爆発してないので頭の悪い義母には通じてないみたいです。もう少し嫌いな感情を出していこうと思います。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

失礼かもしれませんが、どんな内容の事を言われたのですか?
差し支えなければ教えてください
!!

• あ

子供の障害に対する差別発言です。絶対に許せないです。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    私の義母も自分の旦那が(精神障害者)なのに、義弟の嫁の連れ子の発達障害者の子供を凄いバカにしますよ!義母の障害者に対する理解が全くありません!!

• 7月29日
  • あ

何回も説明してその時は分かったように言いますが何ヵ月かするとリセットされてるんです。頭悪すぎでもう疲れます。とりあえず「そう思うならそれでもういいです。」と冷たい感じで言いましたが笑ってました😨気持ち悪いです。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の義母もあさんの所と同じで、頭が悪すぎて、こっちが何回も説明しても、理解不能なのか?同じ事を言ったりしたりするので、本当に疲れます😆💦
    それも、口が軽すぎるので、自分に関係あること、ないこと全て、近所の人や親戚の人に話を大きくして、お喋りするので、大変すぎます‼️😰余計なお世話をする事が生き甲斐みたいな大嫌いな姑です!

• 7月29日