※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

身内が洗脳され、加害者にお金を搾取されて困っています。警察も対応できない状況で、どうしたら良いかわからないとの相談です。

太宰府事件のようなことが私の身内で起きていて、
洗脳されている身内に何を言っても聞き入ってもらえず加害者にお金を搾取され周りの親族にまでも連絡がいき困っています。家族からお金が取れないと金融会社に連れ出し、洗脳されている身内名義でお金を借りさせ多額の借金をさせられ全部お金は相手が持っていってしまいました。
そのせいで車が差し押さえになり、その身内家族はご飯を食べるのも苦しいそうです。
今まで周りの親族が、本人におかしいと言っても洗脳されているからか、色々やってもらっているから…や、あまりしつこく言うと大声で怒鳴り散らしてうるさいと怒ります。
一度加害者と電話をしたという親族は、一いうと十かえってくる口がうまい人だと言っていました。


本当にあの事件のまんまのようでもうどうしようもありません。このままお金を取り続けられ用がなくなったら殺されるのかな?と…


警察にも相談に行きましたが、事件が起きていないので話は聞くけどなにも対応できないとのこと。警察も太宰府事件のことは知っていると思うのですがこのような対応にガッカリです。死んだら事件として扱う。それしかないのでしょうか?

どのようにしたら良いか分かりません…

コメント

はじめてのママリ

どうにか縁を切らせる方法ないんですかね?💦
お金の流れがおかしいのに詐欺とかで警察は動かないんですかね💦

  • とんとん

    とんとん

    無理ですね…
    一度会えないように親族が別の親族の家に隔離したんですが洗脳されてる人が電話してしまい結局会いに行ったそうです。その後別な日に連れて行かれ二日間監禁されていました。洗脳されてる人も精神疾患がありそれを利用されています。
    証拠も揃ってないし、警察は金銭トラブルには介入しないようなのでそれでは無理な相談なのかもしれないですが、危険が及んでいるとかであれば動いてくれるかもしれないです…。
    親族で心を痛めまくりでもうおかしくなりそうです🥲

    • 7月27日
deleted user

最近色々と洗脳か?と思われるような痛ましい事件が多いですし、心配ですね💦
警察も対応してくれないんですね、、、
ネットで色々調べると相談窓口は出てくるので、色々と聞いてみるのはどうかと思いました💦
よりそいホットラインなど出てきました💦

  • とんとん

    とんとん

    実際にこういうことが身内に起こると思っていなく、恐怖でしかありません…。
    本当にあの事件のまんまで何も対応してくれないようで…
    よりそいホットライン調べてます!ありがとうございます。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう加害者は巧みな言葉でどんどん攻めてくるので、チチカカさんも気をつけてくださいね💦

    • 7月27日
  • とんとん

    とんとん

    もうすでに私の家族まで近づいてきていて怖いです…。
    ありがとうございます、気をつけます。

    • 7月27日
ぷりん🍮

太宰府の主婦の方が亡くなった事件ですよね…。あんな悲しい事件二度と起きてほしくないです😭!!!

事件が起きたら動いてくれるんですよね?
だとしたらわざと洗脳されてる身内の方を怒らせる様な事を言って(しつこく言うと大声で怒鳴り散らしてくると書いてあるので)殴りかかってくるくらいまで怒らせるのはどうですか?もし殴られたらこちらは被害者なので警察も取り合ってくれると思いますし、警察が来れば洗脳されてる身内の方も少しは目が覚めたり…しないですかね😵‍💫?殴りかかってきたらその時点で殴られそう!って通報するのもアリと思います!!!!

こんなアイデアしか出ずすみません。

  • とんとん

    とんとん

    そうです、それです…
    洗脳された側、した側にも苛立ちますがなにより対応してくれない警察が特に腹立たしいです。
    なんのための警察なのでしょうか…
    無能すぎて。

    洗脳された人は男で結構ガタイもいいので周りは女しかいないのでちょっとそれは難しいかもしれないです😓
    ですがアイデアを出していただきありがとうございます。

    • 7月27日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    福岡に住んでおり当時はニュースなどでよく特集が組まれて放送されており凄まじい事件だなと鮮明に覚えています。

    あんなに警察の対応が悪いと世の中で批判されてるのに未だに変わってない警察は何のための警察なんですかね…。腹立ちますね🔪

    男性なんですね…しかもガタイが良いとなると怖いですね😭
    弁護士に相談するのはどうですか?金融会社が絡んでるとなると弁護士の方が対応してくれそうな気がします!!!でも弁護士は捕まえたりできないので意味ないですね😵‍💫何か方法があれば良いですね😭

    • 7月27日
  • とんとん

    とんとん

    私もつい最近、YouTubeで特集を見てからのその事件だったのでもう太宰府事件そのものだと思いました。
    結構有名だと思うのですが、それでもこの警察の対応っておかしいですよね?もう一度その方の家族に警察に行くよう促したいと思います。通えば少しでも耳を傾けてくれるかと…

    もうそれしかないよね、と親族同士で話していたのですが費用もかかるのかな…と足が止まっています。
    なかなか難しいですよね…。
    きっとこうしている間もお金を取られているんだと思います。
    ちなみに警察に相談に行った時に相手の名前を伝えると警察側も知っているようだったので以前も何かあったんだと思います。ですが犯罪スレスレのところでやっているようで逮捕できないようです…

    • 7月27日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    あの事件でかなり警察の対応についてバッシングされてるはずなんですけどね…。世の中腐ってますねほんと🔪🔪
    救える命を救えない警察はいらないですよね🤮!
    何回も行って対応を絶対に録音しておくべきです!!!太宰府の亡くなられた方の旦那さんが録音したりしてて裁判で役立ってたので録音は必須です!
    少しでもおかしいと思ったら違う警察に行くのもありかと…。

    弁護士となるとお金かかりますね😭やっぱり警察が動いてくれないと🤮洗脳されてる身内の方は一人暮らしですか?毎日誰かが家に訪ねたりその方を外にでるように誘ったり!少しでも相手の犯人から距離置くしかないですよね😵‍💫
    ってか警察の方も名前知ってるくらいだからそういう事で相談に来てる方もいるのかもですね…。それでも動かないとは…税金泥棒とはこの事ですね。

    • 7月28日
  • とんとん

    とんとん

    嫌になりますよね…。
    今度録音するよう伝えておきます。
    そうですね、望みは薄いかもですが別なところにも行ってみたらと提案してみます!
    洗脳されている人は3人暮らしで、父、母、その人ですが、父は高齢で理解しておらず認知も入っています。母もやや高齢ですが、借金返済のため働いています。どうやらその間に家に来たりして連れて行くようです。親族がたびたび様子を見に行くようなんですが、なんせ家が遠くて簡単には行けません。
    まさに税金泥棒です。事件が起きてから動くって本当なんですね。

    • 7月28日
H

精神科に無理やり連れていくことはできないでしょうか(><)

  • とんとん

    とんとん

    今は厳しいみたいですよね…
    本人の意思も必要みたいですし。

    • 7月27日
m

精神科に無理やり
連れていき隔離した方が
いいと思います😭

何かあってからじゃ
おそいのでとにかく
出来ることをした方が
いいですね😭

チチカカさんは
関わらないとダメなんですか?😭

  • とんとん

    とんとん

    できるものなのでしょうか?
    厳しいと思いますが…

    出来るだけ関わりたくないです。私だけに限らずその人の家族以外巻き込まれたくないですが出来るだけ洗脳が解けるよう色々言い続けてきたのですが、逆ギレしたり良い人なんだと言い張り無理だったみたいです。

    わたしにも家族がいるので巻き込まれたくないので関わりたくないですがこのままだと全てをむしり取られてそいつのいいようにしてるのが許せないです。

    • 7月28日
  • m

    m


    私の叔母がギャンブル依存症
    子供5人いてギャンブル依存症の
    せいでご飯も夜の23時過ぎとかで
    児相に連れていかれ精神科に
    閉じ込められましたよ😭

    1度相談してみてもいいと思います

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

まずは調査会社に依頼して加害者の調査。
加害者は被害者のお金をどのように使用しているのか、詐欺や犯罪に関わるような内容はあるのかについて調べる必要があります。
ここで犯罪行為が発覚したら、証拠を持った上で再度警察へ相談。

警察で話にならないようであれば、証拠を持って弁護士に相談が一番良いかと思います。

どう動くにせよ、もう自分たちでの解決は不可ですし危ないので、費用はかかりますが第三者に関与してもらうことが重要かと。
調査会社は大手であれば専門家等もいます。
洗脳に詳しい方もいるので、何社か見積もりや無料相談だけ受けてみると良いかと思います。
弁護士も同じく、無料相談や役所での紹介などさまざまな方法で知り合えるので、何人かと実際に話して自分たちとの相性が良い方に依頼すると良いと思いますよ。

  • とんとん

    とんとん

    やはり費用は掛かってしまいますよね…。
    でももう洗脳されている人に逆ギレされ暴言を吐かれたり隔離して守っても結局そいつのところにいったり、親族も精神面がやられてきて戦う気力も無くなってきたようです

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無料での相談や自分たち家族内で解決しようとするには限度があります。
    それこそ家族に危害を及ぼす可能性も出てくるので、命の危険も出てくるかと思います。
    洗脳というのはご存知かと思いますが、相当な体力と精神力をこちらも使わなければ解けませんし、どれほど頑張っても本当に解けたのか。という確認は難しいものです。
    体力や精神力の負担をなるべく軽減させるためには人手が必要です。

    そして現状をここで聞く限りでは、これ以上家族内での解決は無理かと思います。
    費用はもちろんかかりますし、安くはないですが命とどちらが大事なのか。がこれからの被害者家族の運命を分けると思います。

    他人である私たちにはどうすることも出来ないので、あとはそのご家族が何を選ぶか次第ではないでしょうか?

    • 7月28日