※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪☆凱mama
妊娠・出産

1人目が37週4日で帝王切開だったため、2人目も帝王切開になる予定です。今回の帝王切開予定日は38週6日ですが、1人目が早かったので不安があります。

1人目も帝王切開だったため、2人目も帝王切開になるんですが、2人目の帝王切開日何週の時でしたか?
1人目は逆子で頚管長が短くなってたりとかもあり、37w4dで帝王切開しました!
今回38w6dの日を提案されてるんですが、1人目が早かったぶん色々不安がありまして。

コメント

mama  ❤︎

2人目の帝王切開は37w1dでした👶🏻

  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    早かったんですね!!
    元々その日に提案されましたか?
    今回38w6dの日に帝王切開すると入院が月またぐので37w6dの日が出来ればいいんですが、基本みんな38wでしていて少し早いと言われて!

    • 7月27日
  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    切迫早産だったので本当は38w
    ぐらいでと言われてたのですが
    早まりました😭💖

    上の子が41wで出産だったので
    それに比べると早すぎて大丈夫
    なのかめっちゃ心配でした😭
    生まれてから2日間ぐらい
    保育器に入りました!

    でも基本37wさえ過ぎていれば
    全然大丈夫見たいですよ😊
    37wでも普通分娩で出産されてる方も
    いっぱいいらっしゃいますしね😄

    • 7月27日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    確かに41wに比べるとだいぶ早く思いますね(´∇`)

    今赤ちゃんは体重も標準で問題なく成長してくれてて、上の子も37wで産みましたけど体重も2700あって問題なかったので、1人目が帝王切開早まったりとかもあったので出来れば37wの方が安心かなって思うところがありまして(^-^)

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

2人目は38w2dでした✨
1人目は37w6dだったので同じくらいですね😊

  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    一緒くらいですね(^-^)
    上の子がいるとギリギリだと途中で陣痛来たら怖いのと38w6dの日に手術をすると入院が月をまたぐのでそれが少し気になってまして(´△`)

    • 7月27日