※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社のパワハラ相談窓口について労基に相談したいですか?

会社のパワハラの相談窓口について詳しい方いませんか?

上に相談しても何もないので第三者を通したいです。
労基などに言って動いてくれるものなんでしょうか。

コメント

マリン

すぐに監査がはいると思いますが、そのためには資料制作も必要かなと。例えば、ボイレコにのこす、忘れないようにパワハラ日記をつけてみるなど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    私自身ではなく夫の後輩でして。
    すでに鬱状態になり家庭崩壊までなっていて話を聞いているとこちらまで辛くなってしまって…。
    そういった証拠は集めてないと思うので厳しいですね…

• 7月27日
  • マリン

マリン

精神科を受診して、診断書だけでもとれませんかね?働き方改革で、だいぶ色々強化されてるので、これとゆう証拠がなくても、労基に相談するとよいですよ。それができないなら転職!別の道で前に進むしかないです!!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診して薬も飲んでいるようなので診断書もあるはずです。
    もうすでに退職の意思は固めたようで、あとは上司に報告するだけみたいです。
    今後そのようなことがないように会社全体で変わって欲しいのですが😭💦

• 7月27日
ぴー

うちの主人も証拠を集めて
労基に行きましたよー。
パワハラと労働時間の問題で、タイムカード?とかの時間全部メモってました。
精神科にも行きました。
最終的にちゃんと未払いの給料貰いましたよ。

上の方のように、レコーダーに残したりできると良いですね!