※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご祝儀について旦那のいとこが結婚したのですが、ご祝儀をいくら包むべ…

ご祝儀について

旦那のいとこが結婚したのですが、ご祝儀をいくら包むべきか悩んでいます。
いとこは1年に1〜2回会うか会わないかで、会ってもほぼ全く喋りません😅
遠方でここ1〜2年は会っていません

私たちが結婚した時はお祝いは頂いていません
いとこの両親、旦那からすると叔父さん夫婦からは、結婚祝いも出産祝いも頂いているのですがいとこからは1度もお祝いは貰っていません

この場合でも3万包むべきでしょうか?
記事で1万プラスちょっとしたプレゼントでもいいと読んだのですが、
1万円包んで、それとタオルや食器などのプレゼントでも良いのでしょうか?

コメント

貰ってないし仲良くないなら包まないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年お盆やお正月に集まっていて、次のお盆で会う時がありほかの親族もみんなご祝儀祭りになると思うので、うちだけないのはさすがに気まずい
    という感じなんです😂😂

• 7月27日
ママリ

結婚式に参列するわけではなくて、単純に結婚祝いですよね?
それであれば、1万となにかプレゼントでいいと思います!

• ママリ

ママリ

ちなみに、ママリさんが結婚した時にいとこが独身であれば何も無いこともあるかなと思います😭👌

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですね!ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね😅しかもうちが結婚早くてまだ20代も前半だったので仕方ないと思ってます🙆‍♀️

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ぶっちゃけそんなに関わりもないなら、プレゼントだけでもいいと思いますが🎁!

うちも旦那にいとこがいて、異性で遠方なこともあって普段関わることも全くないですが、お正月に帰った時には娘の相手をすごくしてくれるので、結婚したらきちんとお祝いあげると思います🎉

• 7月27日
mam-

独身のいとこならお祝いは親がして
子どもからはないとこもあると思う
のでその親からしてもらってるなら
これも親戚付き合いだと思って三万
包みます☺️