※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ニコ@
妊娠・出産

友達との産院選びでお金の考え方が違い、価値観に悩む主婦。心が狭いと感じる。皆さんはどう思いますか?

愚痴というか、モヤモヤしたので聞いて下さい🥺

友達にすごくお金にシビアな子がいて、普段から節約のこととか細かいお金のこととか話してて凄いな〜と主婦として思う所が多いんですが…
今お互い妊娠してて、その子は3人目うちは4人目で予定日も同じ月で産院も同じです。
その産院が凄く良くて気に入ってるので、お互い上の子達からお世話になってるんですが、この前上の子達の出産の話をラインでしてて、私は皆促進剤使ったから今回はどうなるかなって言ってて…そしたらその子は、促進剤使ったらお金高くなるでしょ!絶対使わずに産みたい!って言ってきて。そうかもだけど状況によっては先生の判断で仕方なくないって思うんですが、1円でも安くしたいみたいです。
その産院は確かに手出しは多い個人病院です。けど私はご飯やスタッフの方達が良い人ばかりで、入院生活だけを楽しみに過ごしてます😂 安全に出産するのにお金がかかるのは仕方ないから気にしたことがなかったし、素敵な産院で5日も過ごせるなら多少高くなってもプライスレス!くらいに思ってたので、その子に促進剤や入院の値段のことを言われて正直引いちゃいました💦
そりゃ安くなるに越したことはないけど、自分が好きで選んでる産院なんだから、そんなにお金のことが気になるなら総合病院とかにしたら?って思っちゃいました😥

価値観の違いなんでしょうが…そんなこと思う私って心が狭いですかね😭
皆さんならどう思いますか?

コメント

ぴー

なんなら私も言わずともそう思うかもです😂

mama24

その子からしたら普通に会話の一環として話してるふうに思えます😂

促進剤使うってなったら使うと思いますしなるべく安くしたいってだけなんじゃないかなだって思いました😂

価値観なんてそれぞれなので
心が狭いとかは思いませんよ🥰

促進剤とか吸引や帝王切開など
出産に関しては病院に任せてますが、祝日被りたくないな~とか
いくらオーバーするかな~とか
は思いますね😅

価値観の違いもありますし、
単にお金に余裕がない場合も
ありますし😭😭私は後者😭笑

良くママリでも退院早めたいとか
質問目にします😳✨

総合病院は嫌だな~とか、
この産院の先生がいいな~とか
色んな考えの方がいるので私なら
ふ~んって思って終わりですね( ´∀`)