※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫で離婚予定です。LINEをみて発覚しましたが、旦那にはLINE見…

旦那の不倫で離婚予定です。
LINEをみて発覚しましたが、旦那にはLINE見たとも言わず証拠も持っているとも言わず別居しました。
別居の時間が無駄、早く離婚したいと言われ
もともと本気で好きになれず結婚してしまった、付き合ってる頃私が男とLINEしてたのがどうしても許せないと言われました。今更そんなこと言われてもという感じで、さすがモラハラ男だなーと。論点すり替えてきます。
私は不倫したこと謝ってきたら許して再構築しようと思ってましたが(私が不倫したこと知ってると微塵も思ってないと思いますが)謝るどころかキレてくるのでもうどうしようもないかなと決意したのですが、それでもやっぱり好きな気持ちはなくなりません。。。
最後にこの気持ち伝えた方がいいと思いますか?それとも早く弁護士たてて離婚した方がいいですか?
いざ離婚となると好きだし寂しいです

コメント

ママリ

まずは証拠集め。
不貞行為があるかが必要になってきますかね💦

LINEの内容にもよりますが、、、💦
法テラスに相談して離婚したほうがいいかなぁと思います💦

別居の時間が無駄=離婚して浮気相手とくっつきたい
とか思ってしまいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証拠も集めてあとは弁護士雇うだけです。
    相手しか頭にないのですよね。

    • 7月28日
ママリ

最後の一文が答えだと思います。

まずはバレてないと思ってる不倫のことを話してみて旦那さんが反省するかどうかだと思います。
向こうの態度次第で再構築するか、離婚するか考えたほうがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後に一度話してみたいと思います。ありがとうございます。

    • 7月28日
ぴぴ

バレてないと思ってるからわざわざ不倫をカミングアウトはしないにしても
別居は無駄とか過去の話とかの言葉で旦那さんは再構築する気がないように思います💦
再構築は片方が思っても出来るものでもないので…。
気持ちとは、まだ好きな気持ちを伝えるとゆうことですよね?
いま伝えても逆に変な上下関係が出来たり(旦那さんからしたら結局自分と離れられないんだな、みたいな)
これから先も同じことをしても何だかんだいくだろう…と思われそうな気がします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。このまま離婚した方が良さそうですね。。

    • 7月28日
mam-

旦那さんは好きな気持ちもないし
再構築したいとも思ってないんだと
思います。早く別れて新しい恋愛を
進めたい気持ちがあると思うので私なら
なに言っても響かないと思うしすがっても
好きな気持ち伝えても無駄やと思うので
話して別れるかごたるなら弁護士入れて
離婚して新しい人生進むのがいいと思います

お子さんはいらっしゃるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は3歳1歳がいます。
    とてもいいパパだったのでショックです。。。

    • 7月28日
そろそろ体重戻そうかな

向こうに気がないので私なら不倫の証拠つきつけて慰謝料もらってさよならします。
モラハラなのに好きなんですか?
モラハラなのに好きって結構洗脳されてると思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに洗脳されてる気がします。。
    早く別れた方がいいかもですね。。

    • 7月28日
H

再構築のための別居でいいんじゃないですか?こちらは離婚したくないと言えばいいですよ!
あちらに非がある場合は離婚裁判してもあちらが不利になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証拠も集めたので負ける気はしません。あっちは不利ですよね。ありがとうございます。

    • 7月28日
みー

私も元旦那の不倫で、好きという気持ちのまま、別れました💦😣 生きてるのが辛かったくらいです💦 でもそんな気持ちは一緒に住んでる時だけで、好きではなく、情が邪魔していただけなんだと分かりました😂 浮気相手と二人で幸せになろうと、私をとっとと捨てた男なんて、再構築したとしても後々別れてたなって思いましたし💦😣 証拠集めをしっかりして納得いく形に進むように願ってます💦🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い経験お話しして下さりありがとうございます。みーさんは証拠集めて弁護士雇いましたか?
    どのくらいで別れてよかったと思えるようになりましたか?参考にさせてください。。

    • 7月28日
  • みー

    みー

    すみません😣💦⤵下に書いてしまいました💦🙏

    • 7月28日
deleted user

旦那の不倫が発覚し再構築して3ヶ月です。
不倫してる男の人ってキレやすかったりしますよね、うちもそうでした。ある意味特徴なのかなと🤔

LINEで発覚して相手にも慰謝料請求行い、社内不倫だったため仕事退職させ引っ越しもしました。引っ越しの関係で私も退職、子供も幼稚園退園しました。
旦那が好きだった事、子供の事、発覚した時迷わず家族を選んだ事で再構築することにしました。
旦那とも示談書を結びました。

旦那に不倫のことを話してどうでてくるかなーとは思います、これでキレてきたり相手を選ぶなら離婚、猛省して家族を選ぶとかなにか条件つけて再構築とかですかね。
周りには離婚しなよ!って言われるしママリでも私なら離婚しますーとか言われましたが、どうしたいかは自分で決めるしかないですよね😭🙌🏻

みー

離婚当初、鬱病になり、飲み物でさえもやっと口にするくらい体力を失ってしまったので、弁護士を雇うってまでできませんでした💦😣 後は、結婚先が地元ではなかったので、知り合いも友達もいなくて、情報も今みたいになかったので、引っ越し費用だけ貰い、離婚しました😢 探偵は一度お願いしようと、先払いで2~3万払った記憶ありますが、やってる自分が情けなくなくなり、断念しました😢 私が若すぎたっていうのもあり、元旦那には「子供はいないんだから、慰謝料はもらえない」と一言言われた記憶あります😢騙されたんですよね😢それなのに「争っても無理なんだ」って何故か納得してしまったんです😢今の知識と能力と体力なら間違いなく、弁護士雇ってましたが😂 逆に、今の旦那と結婚する前(5年前)付き合ってた人にも浮気されたのですが、籍を入れるだけ?の関係だった為、元彼と元彼の両親から、慰謝料?迷惑料のような形でしっかり貰いました😂 元彼と元彼の両親と既に同居してる感じでした😂 なのに元彼は「プロポーズしてる訳でもないし、結婚前提ではなかったから払う必要なかった」と周りに言ってたようです💨😒 別れた理由も、周りには、あたかも私とは別れてた?のに私が居座ってる?ような事を言ってたり💨😡 浮気相手と一緒になる為に私を悪者扱いにし、浮気相手をかばうような、最低、最悪の人間だったので本当別れられて良かったですが😂 元彼の 近所では、みんな私が嫁にくると思って喜んでたのに、私が出て行った、何日間か後には、県外の人間(浮気相手)がきて、家を乗っ取り、平気で暮らし始めてました💦 でも笑えるのは、近所の人からしたら、みんなに私を追い出してまで、県外から元彼を奪いにきた図々しい女ってレッテル貼られて、白い目で見られてる事です笑っ😂 こればかりは、世代が変わっても、浮気相手と元彼は一生白い目で見られるので、一生償え!ざまーみろ!です😂 自分達だけ幸せになろうなんて、虫がよすぎるし、神様がはちゃんと見ていたって事ですね😂 慰謝料としてもちゃんと貰えたし、この件に関しては満足です😂 一生の傷としては残りますが、お金を貰った、貰わないって凄く重要で、こうやって思い出した時、お金貰ってるし!って割り切れるけど、貰ってないとずっとモヤモヤが残るなって思いました😢 なので、証拠がしっかりあるようですし、体力もあるのでしたら、頑張って乗りきってほしいなって思います🙏💦 私のように後悔しない為にも💦🙏 長々と失礼しました💦🙇