※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

35歳のフルタイムワーママです。2才半の娘がイヤイヤ期で、夫は遅く帰宅。ワンオペで22時まで子供の寝かしつけに苦労し、睡眠不足で心配。助言をお願いします。

気持ちも身体も疲れてしまっているので簡潔に書かせて頂きます…。
35歳フルタイムワーママです。子供は2才半で女の子です。今イヤイヤ期です。夫は毎日帰りが遅く何時に帰って来るかわからない仕事です。大体22時頃が多いです。
イヤイヤ期と戦いながらワンオペなので、全ての工程が遅れてズレる。子供を早く寝かせようとしてもイヤイヤ期と戦いながらなので22時…。食べる時やお風呂からあがって着替えさせるのに逃げられ追いかけ、なかなか捕まらなくて疲れてしまい、どんなに頑張っても22時。だから睡眠時間が減り風邪もひきやすくなる…。イヤイヤで全く食べない事と睡眠時間の問題でこの暑い時期心配…。毎日どんなやり繰りをしたらいいのかわかりません。何かいい方法知ってたら教えて頂きたいです。

コメント

はな

私もフルタイムのワンオペで旦那の帰宅も遅いです!
上の子もそんな感じでしたね!もう諦めですね😅いつか食べるしいつか寝るしみたいな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!かなり遅れてのお返事失礼します…
    毎日子供と一緒に居て少々疲れてきてやっと休暇をとり、ゆっくり過ごせています。

とうとう、今日保育園で寝る時間が遅いですね〜と言われてしまいました。その為、みんなと一緒の昼食も眠い〜で先に午睡になってしまっているようです…

諦めながらも少しずつ改善していこうと思います。

• 8月5日
ママリ

2歳半とか壮絶ややこしかった記しかありません😇
うちの子は発達がノンビリだったので余計かもしれません。
もう、ありとあらゆる工夫をしましたが息子には何一つ通用しませんでしたw
可能なら時短でしょうか。
今の時期、少々裸でも風邪引かないので大丈夫です!
夜は子供放置して寝てました。
うちほ3歳過ぎから突然大変ではなくなりました。
成長して色々わかってきたのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!かなり遅れてのお返事失礼します…

毎日子供と一緒に居て少々疲れてきてやっと休暇をとり、ゆっくり過ごせています。

とうとう今日保育園で寝る時間が遅いですね〜と言われてしまいました。その為、みんなと一緒の昼食も眠い〜で先に午睡になってしまっているようです…

食べるのも寝るのも早くしなきゃと頑張るのではなく、子供のペースに任せて様子をみてみる事にします。

• 8月5日
チョコパフェ

フルタイムですが、食べる時は食べるので用意だけして待ってます食べながら😂
お風呂はタオルでサッと拭いてパンツと肌着だけとりあえず着せて寝たら服着せてます
寝ない時は放置です。
相手にされないと分かるとかってに寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とうとう今日保育園で寝る時間が遅いですね〜と言われてしまいました。その為、みんなと一緒の昼食も眠い〜で先に午睡になってしまっているようです…

食べるのも寝るのも早くしなきゃと頑張るのではなく、ちょっと放置してみて子供のペースに任せて様子をみる事にします。

• 8月5日