※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

ストローマグやミラクルカップでお茶を飲ませると遊んで吐き出す悩みが続いています。水分補給が難しく、ミルクは飲めるため薄めて与えています。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の女の子です。
ストローマグやミラクルカップなどでお茶を飲ませると全て遊んで吐き出すブームが3週間くらい続いています💧
朝一からするので水分補給がなかなかできなくなり、スプーンで飲ませると飲んだり出したり繰り返して少し飲めますがなかなか量が摂れません。
ジュースや牛乳で味を変えても同じでした。
なので良くないのかもしれませんが、哺乳瓶では飲めるのでミルクを規定の半分くらいで薄めたお湯を飲ませてます。

うちもそうだったってお子さんいらっしゃいますか??
そのうち飲んでくれるようになるのでしょうか…
それとも当分ストローマグなど渡さない方がいいんですかね?
暑い日が続いてるので結構参ってきました💦

コメント

あり

うちの子も吐き出すブームありました💦
ストローマグだけじゃなく、普通のコップでも出してました笑
する度に笑ってたので、多分楽しかったのだと思います、、😭

大人が反応すると余計に喜んじゃうので、知らないふりするようにしたら自然となくなりました😅笑

くろすけ

1歳前によくやってました!
気づいたらちゃんと飲むようになってましたよ😊べーって出す間もストローマグ渡してました!

とんとん

やりますよねー😩!!
うちも何度着替えさせて、何度床拭いて…何度お茶ついで…てしたか🤦‍♀️笑
きっと楽しいんでしょうね😂私は2.3回続けたら注意、それからは怒って無。で対応してました🤦‍♀️
私はめげずにマグは渡してました😩!!そして、今では「お茶のんだ?」って聞いたら吐き出さずに飲みに行けるまでになりました😂

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちも今まさにです🤣
ストローでブーブーハマってしまい、哺乳瓶でもやります。
お茶あげてたのですが、ブーブーされると服が汚れるので白湯に変えました!
水分補給出来なくて不安でしたが、手の届くところへ置いておくと喉が乾いたら勝手に飲んでます❗️
ブーム早く去って欲しいですよね💦

ママりん

皆さんまとめての返信で申し訳ありません💦
でも本当に相談してよかったです。
やった後反応見てきたり床拭いたり服着替えさせたりも一緒なんですね!すごく心が楽になりました✨
とりあえず渡すのをやめることはせず蓋開けたまま濡れてもいい場所に置いておこうと思います!