※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
住まい

転勤族で、マイホームを構える場所を探しています地元に拘りはなく、条…

転勤族で、マイホームを構える場所を探しています
地元に拘りはなく、条件面で合うところを探しています
おすすめの地域を教えてください!

条件
空港、新幹線の止まる駅まで2時間圏内(車や電車など)
車がなくとも何とかなる(多少不便でも自転車で頑張ります)
子育てしやすい(金銭面含め)

大きくはこの3つです

車がなくとも生活できるような地域は何かと費用が高い印象の地域が多いのですが、なるべくそうでない地域を探しています

一応、免許はあるにはあるんですが、免許を取ってから1度も運転したことがなく(・・;)
今更ハンドルを握るのが怖すぎて無理です
夫は運転しますが、単身赴任してもらう可能性が大きいです

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

日本全国どこでも大丈夫ですか?

札幌市の地下鉄駅近く
地方都市なので物価安めです

今のところ新幹線はありませんが、現在工事中です。
空港二時間圏内です。

23区内と比較してです。

  • にじこ🌸

    にじこ🌸


    全国どこでも大丈夫です!
    札幌は旅行で行った時にいいな〜って思って候補にしていた所の一つです

    ただ、色々調べると治安が悪い所もーと出てきて💦
    よく挙げられている地域を避ければ特に関わる事はないのでしょうか?
    失礼な質問でごめんなさい

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

実家はどちらですか?
地方空港だと繋がっていない所もあるので、なかなか帰省は大変です。
旦那の実家は福岡で、北海道と青森、長野と住んでましたが、北海道が1番行きやすいルートでした。

札幌で家買うなら、4000万は見ておいた方が良いと思います。

  • にじこ🌸

    にじこ🌸


    観光地でもある北海道は、やはり他に比べて交通の弁が良いんですね
    北海道なら両家とも九州で、経由すればさほど大変じゃないです!

    4,000万ですか(΄◉◞౪◟◉`)💦
    メンテナンスや不慣れな雪のことを考えるとマンションの方が無難ですかね🤔

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    九州なら西日本で新幹線ルートで帰れる所か地方空港で繋がっているエリアを探しますね。

    札幌に住むメリットはあまりないかなと思います。旦那さんが家に帰るのも大変ですし、雪の影響が大きすぎます…
    マンションなら5000万くらいでしょうか。
    札幌じゃなくて近隣の市なら値段は落とせますが…

    • 7月28日