※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

2歳の上の子が苛々させる。風邪うつし看病も大変。母親は遠くて頼みにくい。上の子は昼寝せず、体力あり過ぎ。他の家庭ではどうしているか。

2歳の上の子に苛々してしまいます。
今日は、たくさん怒ってしまいました。
どこに行ってもくっついてきてキッチンに入ってきたりソファーに座れば私の上に乗っかってきてメガネに当たるし…散歩に行きたいと言うので下の子おんぶして行っても歩かなかったりするので今日はベビーカー乗せたら車にベビーカー積んでるので帰ってきてベビーカー車にしまう時に手を離した瞬間に車の周りを走り回ったので危ないので怒りました。これはもう手を繋いでおけるハーネスがあるので一瞬でも手を離す時は使わないとと思いました。
前に家事が進まないので一時預かり利用したら、そこで風邪をもらってきたのか(RSの可能性もあると病院で言われた)下の子と私にもうつって看病で余計に大変になってしまいました。
母親は電車で2時間の所に住んでて35キロのガリガリ体重なので夏場は暑さでしんどいと言ってるので頼みにくいです。
上の子最近昼寝しないし体力あり過ぎて、大人しくなるのは動画観てる時だけです。でも目が悪くなるなと思って長くは見せたくないのでずっと相手するのが疲れました。
みなさんきょうだいいる家はどうやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月と11ヶ月の姉妹です👶👧
毎日同じような日々を過ごしてますよ。
午前中元気があれば抱っこ紐して手を繋いで散歩して
ご飯作る間はテレビ見せて
昼寝して、おやつたべてまたテレビです。

気晴らしに2人連れてですがたまーに買い物に行ったり、友だちの家へ行ったりしてます。

• しゃんて

しゃんて

抱っこ紐しての散歩も大変ですよね😓今日も散歩コールしてるので午後から支援センターでも行こうかなと重たい腰をあげます😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと出るだけで大変ですよねー💦
    がんばりましょう( ;ᴗ; )👍

• 7月28日