※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が離乳食を始めました。かぼちゃは食べてくれるが、麦茶だけは嫌がって飲んでくれません。暑い時期に水分補給に困っています。

5ヶ月の女の子です。離乳食始めました。食べっぷりはそんなに良くはないものの、小さじ3は食べてくれます。かぼちゃも昨日から始めて、それも完食してくれました。でも、麦茶だけは嫌がって飲んでくれません💦薄めてみても、スプーンであげてみても、いきなりストロー?みたいなストローのついた、押したら中身が出てくるコップでもダメでした。
麦茶飲めるようになればこれからの暑い時期、ちょっと出かけた時水分補給にいいのかなと思うのですが、飲んでくれないのでどうしようかと悩んでます🥲

コメント

3-613&7-113

下の子は、麦茶は拒絶ですが白湯なら飲みますよ😊種類変えて飲んでくれる水分探すのもありだと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

因みに、下の子は白湯をスプーンでしか飲みません。哺乳瓶は拒否・ストローは断固拒否・コップ飲みは何か口元に来たからハムハムしたらなんか口に入ったので吐き出します状態です。

• 7月27日
  • 🐮

🐮

ありがとうございます!白湯試してみます!うちも、哺乳瓶断固拒否でした〜😂

• 7月28日
□emiyu□

うちも麦茶あんまりで試行錯誤中です😅
ベビー麦茶より健康ミネラル麦茶を薄めたのはまだ飲みました✌️後ベビーほうじ茶も飲んでくれました☺️

• 🐮

🐮

□emiyu□さん

• 7月28日
  • 🐮

🐮

すみません、一つ目間違えました💦
    ありがとうございます!色々試してみます!✨

• 7月28日
  • 🐮

🐮

すみません、一つ目間違えました💦
    ありがとうございます!色々試してみます!✨

• 7月28日
🐨

無理に飲ませなくても大丈夫ですよ♡
5ヶ月の頃は母乳やミルクで補えるので😊麦茶ではなくてお水や白湯なら飲めそうですか?

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    そうですよね、無理に飲ませる事ないですもんね!白湯、試してみようと思います✨

• 7月28日
ママリ

うちの子は麦茶は飲まなかったですが、ほうじ茶に変えたらゴクゴク飲みました☺️

• 🐮

🐮

ありがとうございます!ほうじ茶は、ベビー用の物ですか??😌

• 7月28日
ゴルゴンゾーラ

しっかり母乳やミルク飲めていたら、真夏でも他の水分補給は要らないそうです。
私も心配でママリで質問したら、何名かにそう答えていただきました☺️
ちなみにうちも麦茶苦いのかしばらくダメでした💦
離乳食時にスプーン1〜2杯程度あげて徐々に慣れさせていきました😁
とうもろこし茶やルイボスティーもノンカフェインなので、違うのあげたら飲むかもしれませんよ✨

• 🐮

🐮

ありがとうございます!そうなんですね😳暑いからこまめに飲ませた方が良いのかなって思ってました!
    なかなか慣れてくれないです😢違う飲み物を試してみたいと思います✨

• 7月28日

麦茶温めても飲まないですかね?
うちの娘は温かい麦茶しか飲まないです😕

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    人肌くらいにあっためてます!でも、ダメだったので、白湯とか違う物も試してみようと思います✨

• 7月28日