※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
家族・旦那

私が20くらい実家に帰省します。その際、旦那に置いていくの食事代を過…

前にも相談させて頂きましたがもう一度聞いて下さい。
私が20くらい実家に帰省します。
その際、旦那に置いていくの食事代を過去に1食1000円=1日3000円×日数分渡していました。
でも今回は給料も激変してしまい1食700円でも言いかと相談したところ、それは仕方ないからって納得してくれました。
そこで本当なら46200円を渡すべきですが40000万でやってくれない、冷凍物もあるしっ相談したら、それは酷い、それなら最初から一食600円とか650円って言えば良いじゃん、二回値下げするなんてと臍曲げてしまいました。
そこは話し合いでしょ‥
旦那は不規則で毎日勤務時間が違います。
ふつうのサラリーマンと一緒にさせれたら困ると、そう言います。
それを聞いて、わかった、じゃぁ、ちゃんと置いていくねって言ってるのに、いいよ、4万でやるよって!少し怒っています。
私は相談をしただけなのに‥

俺は一食1000円でも多いと思ってない、今回は給料も安くなったから仕方ないと、今までみたいに稼げたら700円って言われたら文句言うと‥
私は少し考えて使ってと遠間しに言いたかったけどわかって貰えず‥

私が間違っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月40000ってことですか???

  • メルちゃん

    メルちゃん

    1ヶ月ではないです。
    20日くらいです。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

夫婦2人の月の食費って
1ヶ月四万もしないと思うのですが、、
それを踏まえて渡して
あとは上手にやりくりしてもらうしかないのでは??

  • メルちゃん

    メルちゃん

    ん~、でも留守にするからとも、思います。
    確かに旦那が言う事も分かるのですが外に居る時間のが長いと‥

    • 7月27日
deleted user

きちんと自炊する人ならともかく、うちの旦那も不規則勤務で、出先で食べることが多いのでその額は厳しいと思います。夏だから飲み物も沢山必要ですし…

  • メルちゃん

    メルちゃん

    やはり出先で食べる事が多い人に冷凍物を食べてと言っても厳しいのかな?

    はじめてのママリさんならいくら置いていきますか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というか4.6万を4万って結構差がありますしね。4.6万を5万とか4.5万に、と4万じゃ違いますよね😅
    1人で色々しないといけないストレスもあるから、旦那さん少しイライラしたんじゃないでしょうか。

    • 7月27日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    そうかもしれませんね。
    謝ったのに、謝って欲しいわけではない、そんの風に俺の事を見てたのがイヤだって!
    なんか子供みたいで、

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れて帰って冷食チンって味気ないですしね、片付けもいるからなかなか難しいんだと思います。
    うちは家族カードのクレジットもお互い自由?に使ってるので、それで払ってもらってます。病院とか友達と割り勘で現金がいるので、現金も3万くらいは渡します。
    私も長期で実家に帰ること多いです、帰らせてくれる旦那さんなかなか居ないみたいだから感謝ですねー🤣

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもコロナで家計厳しくなってます😫

    • 7月27日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    一人でやらなきゃいけないストレス、等も考えれば安いのかな?
    そこも分かるんですが使い方が酷くて‥
    カードなんて渡したらお金無くなってしまいます。

    • 7月27日
ららたそ✧*

私が実家に帰る時は
晩ご飯代 1日600円しか
渡してません…😭😭
それで文句言われたことないですが
ちょっと少なすぎなのかな…って
反省しました🥲🥲🥲

  • メルちゃん

    メルちゃん

    うちはタバコもお酒も外で食べるのも好きなのでお金が欲しいんですよね。

    • 7月27日
  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    私の旦那も 自炊はしません😂
    スーパーの半額のお惣菜買って
    済ましてるみたいです!
    1人で外食行った時は
    600円越した分は自腹です🥲笑

    タバコとお酒好きなら
    お金かかりますよね😂😂

    • 7月27日
deleted user

なんで1食1000円もするんですか?朝はパンとか家で焼いて食べればいいので、1週間で100円くらいしかかからないですよ。
冷凍もあるし、時にはインスタントですませば、かかっても400円くらい。
現に私10日実家に帰ってますけど、1万渡しただけですが、旦那は納得してましたよ😅たいへんですね😂

  • メルちゃん

    メルちゃん

    仕事が不規則で自炊もしませんし。
    少しワガママなんですよね

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やりくりって発想がないんですかね😅欲望のままに食べたりされちゃえば家計も持たなくなってくるだろうし、何せ不健康そうです😵少しで考えられてるの凄いです😂私だったらフルシカトしちゃいます🤣

    • 7月27日
mam-

仕事が不規則って分かってて今までは
1000円渡してたのを700円は理解出来る
しお互い納得したなら良いと思いますが
46200円を40000円とはなぜそーなったん
ですか?初めの700円はなんやったんですか?
って純粋に思っちゃいますしそのやりとり
必要なのかなー?って。

旦那の仕事が不規則で自炊難しいけど
金銭的にも厳しいならこのご時世なので
帰省を延期するとかすればいいだけ
やと思います☺️

sk♡

つわりで2週間位実家帰った時、わたし1万円しか渡してませんよ🤣🤣
普段旦那は自炊しませんが朝は自分で目玉焼きとウインナー焼いて持って行ってたみたいです‼️
実家に帰る理由にもよるかもしれないですが、、、
自炊は出来ない、4万ではやりくり出来ないって旦那さん甘すぎじゃないですか⁉️
不機嫌でも結局4万で良いって言ってるならわたしなら4万しか渡しません🙄

  • メルちゃん

    メルちゃん

    自炊をするしないでも変わって来るんですね。
    お金に関わるから難しい問題です。

    • 7月28日
ママリ

良い大人ですし、飲み物は水筒持ってくとか、朝はパン焼くとか、おにぎり作るとか、何も出来ないんですかね(´-ω-`)
20日程度で、旦那の分だけでなら、4万もあれば釣りが来る金額かなと思ってしまった私は鬼ですか🥲🥲🥲

  • メルちゃん

    メルちゃん

    普段やらないし面倒ってのもあるし、パンもこれじゃイヤとかワガママなんですよね。

    冷凍物もあるよって言っても俺は好きじゃないとか

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

裕福なんですね👏
それならばいいと思います☺️🌸

  • メルちゃん

    メルちゃん

    本当はそんなにって思います。
    もう旦那に嫌気がさして出ていきます。
    でも仕事をしてる人だし、確かにバスの運転手で凄い勤務なのでわかってあげなきゃとも思い相談してます。

    お金なんていくらでも出てくると思ってます

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😨
    分かってないんですね💦
    独身じゃないんだぞって感じですよね

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるなら良いかと思います!