※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

雨の日の子どもの遊び工夫について相談です。狭いLDKで遊ぶスペースがなく、子どもはソファーで遊びます。夜中に遊ばれるのが困ります。

雨の日の家で子どもに沢山遊んでもらう工夫ってしてますか?(´`:)

うちは狭いLDKスペースに洗濯物が占領していて遊ぶスペースなし(T_T)

子どもは昼寝から起きてからソファーでおっさんのようにいないいないばあ観てます(*_*)

夜中起きて遊ばれたら困る~(*p´д`q)゜。

コメント

あんず10944

うちも1LDKです。
洗濯物占領というのは雨だから部屋干しでってことですか?

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

部屋干しです( >_<)

窓枠が高いので、可動式の物干しをダイニングの場所に置いてるので場所取ってしまって(;´Д`)

• 9月20日
  • あんず10944

あんず10944

そうなんですねー💦夜洗濯して夜にリビングに干しとくとかはできないですか??

• 9月20日

やっぱりしょうが好き

昨日からのも乾いてなくて2日分干してある感じです(T_T)

天気悪くて全然乾かないので嫌になりますorz

• 9月20日
  • あんず10944

あんず10944

そうでしたか💦
    それは大量ですよね。。

今週も天気悪いみたいですもんね。。

私は、マンションの子供が自由に遊べる部屋や、1階で歩かせたり、階段登らせたりしてます。
    あとは、有料の遊ぶ施設に行かせてます。

• 9月20日

やっぱりしょうが好き

マンションではなくて、ベランダ側に駐車場でそこを抜け道として使う車もいて危ないんですよね(T_T)

近くに公園もなく、遊ばせられるところはイオンが最寄りで(´`:)

有料の施設とは1000円くらいするようなところですか?

• 9月20日
*K♡MAMA*

我が家は運動より脳を使ってもらいます!!
小さい子ようのレゴで一緒に遊び脳を動かしてもらってます♪♪

やっぱりしょうが好き

脳を使うだけでも疲れて夜長く寝てくれますかね?(>_<)

最近あまり動かず室内で過ごした日とかは夜中に起きて遊び出すので恐ろしくて(゜Д゜;)

• 9月20日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

体力を消費させるより脳を使わせた方が娘は寝てくれます!!
    室内遊びだとどうしても元気な子供は疲れないから眠くならないし眠りが浅くなりますよね…

• 9月20日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね(´`:)

今日雨の中イオンの遊び場に連れて行きましたがかなり混んでいて、大きい子も居たので早めに帰ってきてしまいました(;´Д`)

2時くらいから昼寝して、2時間くらい寝てました(*_*)

それでも夜は8時過ぎる頃には寝室に行きたがるので、寝かせるんですが11~2時くらいに起き出すんですよね(T_T)

• 9月20日