※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、車での移動が困難です。安全を考慮しつつ、チャイルドシートに乗せる方法を教えてください。

後追いとチャイルドシート拒否について
質問させて下さい、、😭🙌🏻

今11ヶ月になる娘がいます。
少し前から後追いが本格的に始まり
家の中では比較的大丈夫なのですが、
とにかくチャイルドシートがダメです。
助手席の後ろ側に置いてあるのですが、
家から抱っこで車に行き、後ろのドアを
開けただけで察して焦り出すような感じになり
乗せようもんなら大泣きで、ゲロ吐くまで泣きます。
なのでそうなってからはおんぶで運転しています。
ただ、安全面と保育園までの道のりで
警察署の前を通過するので出来る事なら
チャイルドシートに乗せたい…。
何かいい方法はありますか😭?
以前に、泣かれる覚悟で乗せて保育園まで
運転したら大泣きの嘔吐で着いて車内で
服を脱がせ上裸登園させたら先生が来てくれて
熱を測られ、泣きすぎて暑さで熱が上がってしまい
そのまま返されました…😢
この時元々は熱は無く、保育園までの車で10分程度の距離です。
もちろんおんぶでの運転が違反なのと危険なのは
重々承知です。
アドバイスあればよろしくお願い致します。

コメント

あず

いやー、めちゃくちゃ大変そうですね😭😭😭日々お疲れ様です😓
大泣きくらいならまだしも、嘔吐しちゃうのが、、、大変ですね💦

こればかりはもう少し成長するのを待つしかないかなと思います。こうしたら、ちゃんと乗るようになるとかって言うのは、今の月齢では難しいかな、、と。
11ヶ月ならちゃんと知恵もついてきてるので、泣きわめけばおんぶしてもらえると学習しちゃってると思うので、、、辛いですけど、泣いても乗せるしか方法ないのかなと思います😭💦

• mr

mr

お返事ありがとうございます!
    やっぱ泣いても乗せるしか無いですよね、、
    時間が解決してくれるのを待ちます😭
    今まだ体重の関係でチャイルドシートも後ろ向きだから余計ですかね?
    前向きに変えた時に少しでも良くなってくれる事を祈ります😢

• 7月28日
  • あず

あず

もう11ヶ月だったら、ほんの少し早いかもですがチャイルドシート前向きにしてもいいと思いますよ‼️
    あと、他の方が書いてるように助手席に前向きで乗せてみてはどうでしょう?

• 7月28日
あお

うちの長男も1歳くらいの時チャイルドシートが嫌で大泣きしてました。新しいおもちゃや音楽をかける、色々試しましたが1番はおやつでした!うちの子はおやつ大好きだったので効果的だったのかな?
家を出る前にハイハインなどを袋のまま渡し車に乗ったら食べようね!と言いチャイルドシートに座ったら開けてあげる!というのをしてるうちにチャイルドシート拒否がなくなりましま

前向きにして助手席に乗せたらどうでしょうか?
ママが近ければマシかなと思うんですが…。
運転しづらいでしょうけど、おんぶは交通違反ですしそれよりマシかと😅
もちろん後ろに乗れればそれに越したことはないですが、チャイルドシートに乗せないよりは助手席だとしても乗せた方が危険は少ないと思います。

あとは自転車ですかね!
自転車ならおんぶでも違反になりません🙌

はりまま

うちも同じでした。
確か1歳になる前10ヶ月位でチャイルドシートを前向きにして、ナビでDVD見せてました。それをするようになって徐々に泣かなくなりました。