※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
妊娠・出産

妊娠初期の出血について、先週の土曜日に真っ赤な血があり、その後茶色や黒色のおりものが続いています。先生は特に問題ないと言っていますが、安心していいでしょうか?

妊娠初期に出血、茶オリなど出てた方どのぐらいまで続きましたか?
先々週の土曜日にティッシュにべったり真っ赤な血が付き一日経たず茶色、黒色の生理終わりかけみたいなのがおりものに混ざってる感じのがティッシュに付きます。
昨日検診日で先生に確認した所、特に出血してる様子もなく悪い所ないよーもしかしたら切迫流産気味だったのかもねーと軽く言われましたがこれは安心していいのですかね?
先生からは出血が増えたら来てと言われただけです。
今は茶オリみたいのが付いたり付かなかったりです。
経験者の方色々教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

きんちゃん

1週間ごとにきたり、不意にきたりしました!
茶色の出血、真っ黒の出血ありました!!
子宮の入り口が子宮が大きくなってくるにつれてちょっと裂けたからだよと言われました!!
その後に少し鮮血に近い出血あったんですけど、次の検診で何もなかったので大丈夫でした🙆‍♂

• きんちゃん

きんちゃん

茶色が2日間
    真っ黒と鮮血に近い出血はその日に終わりました!

• 7月27日
  • あな

あな

コメントありがとうございます😊
    やはり不定期で来るのですね。。
    妊娠初期の時だけでしたか?

• 7月27日
  • きんちゃん

きんちゃん

妊娠わかってすこしたってからだったので流産!?と何回疑ったことか😭
    真っ黒のときも生理3日4日目の量だったのでかなり焦りました(-_-;)
    初期だけです!1ヶ月ちょっとの期間で出血なくなりました🙆‍♂

• 7月27日
  • あな

あな

量が多かったら焦りますよね💦
    私は今の所、トイレでティッシュで拭く時に付く程度なのですがそれでも焦ります😭
    一ヶ月程で無くなって欲しいです。
    ありがとうございました😊

• 7月27日
  • きんちゃん

きんちゃん

めっちゃ焦って仕事場でぼろなきしてしまいました😔
    何かあったらほんとすぐ病院行ったほうがいいですね✨
    何もないことを🙏🙏🥺

• 7月28日
なかじんん

私も妊娠するとでます。
なんでか妊婦検査後になると2、3日経って出血があるので、なんか関係あるのかなっておもって聞いたら否定されましたけど…でも、その妊婦健診なければ出血もなく、なんともないので、内診のときの傷とかも原因なのかなって…わかりませんけどね。
いま、二人目妊娠してますが、一昨日、子宮頸がんの検査して昨日となんにも出てなかったのに、急に今日の夜に少しの薄いピンクのおりものが混じってました。

• あな

あな

コメントありがとうございます😊
    謎ですよね。
    先生にも初期にはよくある事だからと言われたけど不安です。

• 7月28日
  • なかじんん

なかじんん

謎ですよね…。そして不安しかないですよね😣でも、茶オリはそんなに心配することないっていわれて、心配するなと言われても…って感じですよね。

• 7月28日
  • あな

あな

一回真っ赤な血が出た時は終わったなと思いました😓
    今の所、茶オリが出たり出なかったりなのでお腹の子を信じて頑張ります!!
    ありがとうございました😊

• 7月28日
  • なかじんん

なかじんん

私もありましたよ。真っ赤なのででうわ…終わったと思ったら本当に流産の危機っていわれて、ましたが…間違えで全然赤ちゃんはすくすく育ってますよって😥なんだろ…ってのがあります。

• 7月28日