※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱5日目で症状が続き、かかりつけの検査では特に異常な数値はなく、保育園でも同様の症状の子供が複数いるため、ウイルス感染の可能性が高いです。

高熱5日目、、ただの夏風邪でしょうか?💦

1歳0ヶ月の下の子です。
39〜40度の熱+鼻水、咳が出ています。


かかりつけの血液検査では特に目立った炎症の数値は出らず、様子見となりました。
RSウイルスには今年4月にもかかっています。
アデノウイルスは陰性でした。


保育園でも同じような症状の子が同じタイミングで複数名出ているそうなので、突発でもなくなにかのウイルスかと思われます😭

コメント

みーちゃん

娘達の保育園でもありました!
謎の高熱😨受診すると喉も赤くなく夏風邪と言われました😔
でもみんな2日くらいで下がっていましたよ😊咳と鼻水も解熱した次の日には落ち着いていました!
5日は長いし高熱なので怖いですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!ママリでも質問されてる方見たので流行ってるんですかね?💦

    謎の高熱怖いですよね💦
    月齢が低い子ほど長引いてるようです🥺

    • 7月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    下の子のクラスは全滅していましたよ💦
    上の子のクラスは半分くらい😅
    感染力も強いみたいです🥺
    コロナには無縁の田舎で流行ってるんですかね🤔

    • 7月27日
deleted user

新型コロナの検査はされなかったですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    されなかったです!
    田舎なので最近は落ち着いてるのもあって、、
    コロナだったら先生たちにも症状出てそうですよね💦

    • 7月27日
deleted user

同じです😭
まだ3日目ですが毎日40度の熱でずっと解熱剤使ってますが夜はまあり効きません😭

同じ一才の下の子です😭

こいずみ

うちも高熱が1週間です。。
手足口病とRSがほんの少しの差できたらしく、ブツブツおさまってきたところでのRS陽性でした😭
仕事にいけないいけない🥲🥲

桃ミルク

4歳ですが火曜日から発熱。水曜日に鼻水と咳が出始め、今日も発熱が続き再受診してRSでした😭🥺